いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

麺工房たまや・・・広野町

最近、FBでお友達として繋がった広野町にオープンした ” 麺工房 たまや ” さんを紹介いたします。
 
               麺工房 たまや・・・・双葉郡広野町下北迫字新町41
 
FBのお友達になってから意味深なコメントを頂きました。 お久ぶりです、その節はお世話になりました・・・と、プロフィール写真が無いので勿論、誰か分かりません・・・・自分の取引先の結婚式場名を言っていたのですが気になり、お客としてですか?スタッフとしてですか? 改めて問うと、スタッフとしてです・・・ないしょ・・・とのコメントを頂き、さらに気になってしまいましたよ。 ならば確認するしかない!! 先週、確認に行ってきました。 まっ、ラーメンも食べたかったのも理由の一つでしたがね・・・・。
 
 
イメージ 1
 
子供が小さい頃、よく通った広野町の二ツ沼公園入口手前の信号を左折すると直ぐに見つかりました。 ナビも迷わず案内すると思いますよ。
 
 
イメージ 2
 
誰だろうとの思いで店内に入りました・・・。 勿論、すぐに誰だか判明です(笑) 意外と言えば意外な方だったのですが、納得と言えば納得の食財のプロでしたよ。 それにしても久しぶりにお会いしました・・・当時は飲み会しょうとお会いする度にかなり盛り上がりましたよ。
 
 
イメージ 3
 
注文した醤油ラーメンです。 見た目はシンプルですが、スープの味に驚かされますよ~・・・自分は初めての味でした。 山形で修業をしてきたみたいで、ならばブシ系かなぁ~と思われるかも知れませんが全然違います。
彼曰く、福島県喜多方の方が山形のラーメンを食べると美味しくないと言うし、逆に山形の方は喜多方ラーメンを美味しくないと言うらしいです・・・たまやさん両方の良いところを生かしたという所らしいですよ。
 
 
イメージ 4
 
メニューは種類も多く定食類も充実していました。 餃子もおすすめで食べる時に熱々の肉汁が出てくるのでお気を付けてくださいね。 写真のスープは白湯スープで店主さんがスープだけ味見してくださいと出してくれたものです、こちらのスープのラーメンもお勧めですよ。
 
確かに味に関しては人それぞれだと思います・・・、自分的には醤油、白湯スープどちらもOKでした。 醤油スープは圧倒的に女性に支持されているそうですよ。 国道6号線も全線開通しました、今後震災以前の通行量に戻ってくるとおもいます、広野町を通る方も多くなると思いますが、是非、麺工房たまやさんに足を運んでみてくださいね。