いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

豊間・・・モノクロ写真。

先日、午前中の仕事で久しぶりに豊間地区に行ってきました。  撮影は150年続く古民家で、片付けしていた家主さんに昔の写真やら骨董品などを見せて頂きましたhttp://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/34491631.htmlその時のブログ記事です。 何時ものスタイルで時間前に現場到着したのですが、時間調整に豊間海岸の写真を撮ってみました。 モノクロ写真で見てください。
 
 
イメージ 1
 
  午前中の日差しが海をキラキラさせています。
 
 
イメージ 2
 
  沢山のサーファー達が波打ち際を楽しんでいました。
 
 
イメージ 3
 
  豊間漁港に行ってみました。
 
 
イメージ 4
 
  船の姿が少ないと感じた漁港です。 午前中の日差しがポッンと・・・・。
 
 
イメージ 5
 
  陸に上がった船と塩屋崎灯台です。
 
 
イメージ 6
 
  震災前はかなり長い堤防が未だに直されていませんでした。
 
 
イメージ 7
 
現在でも動く蓄音器で初めて音を聞きました・・・当時の民謡曲なのかなぁ~、WEBでは聞いた事がありますが、生の蓄音器で聞くのは初めてでしたよ。仕事を始める前にコンデジの動画撮影で生音を録音、録画してきました。 細かい埃の様に見えるのは波を被った細かい海砂です。 津波を被っても動く蓄音器・・・シンプル・イズ・ベストを改めて思いましたよ・・・・。