いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

猪苗代で成人式の後撮り。

今日の午前中に成人式の後撮りを猪苗代の桜の名所、観音川で撮影してきました。 今が見頃でしたよ・・・見た目、満開かと思いきゃ、8分咲きといった所でしょうかね。 もう、数日で満開だと思いますよ。
 
イメージ 1
 
  自宅を出る時の朝日です。 この後高速に乗る頃はこの赤さが消えていて雲に隠れてしまいました。
 
 
イメージ 2
 
猪苗代到着です、ご自宅のある場所に向かう前に撮った写真です・・・・この雪は何時頃まで有るか聞いたところ5月後半くらいまでは有るんじゃないかと言っていました。
 
 
イメージ 3
 
ブログお友達のお母さんが頑張ります・・・アシストに使ってしまい申し訳ありませんでした。 婚礼前撮りもそうなのですが、自分の撮影スタイルは写真を撮る自分は元より関係する人全てが写真撮りを楽しんで頂くのが基本です。 写真の良し悪しはお母さん次第ですよとプレッシャーをかけます(笑)
 
 
イメージ 4
 
今が見ごろの猪苗代観音川の桜です。 成人式はとっくに過ぎましたが、桜の下で写真をl撮りたいとの想いが有り、今日の後撮りになりました。 お母様のご実家が猪苗代で彼女にとっても故郷の桜です。
 
 
イメージ 5
 
クルクル回ってもらいました。 着なれない和装、振袖で苦しいと思うのですが、5回ほど回ってもらいました・・・・すみませんね・・・こだわりたかったカットなもんで・・・・。
 
 
イメージ 6
 
          今が桜の見ごろな観音川・・・桜見物客が注目するよ~などと
          言うと、ヤダ~などと最初は言っていましたが、この頃になると
          慣れてきたみたいでした・・・と、言うより楽しんでいるのかな・・?
          こちらのペースになってきました(笑)
 
 
イメージ 7
 
午後からいわきに戻り写真撮影の打ち合わせがあったのですが、思った以上に時間がトントンと進み時間的余裕があったので猪苗代湖に次の撮影場所を変えました。 
 
 
イメージ 8
 
撮影開始には磐梯山がクッキリだったのですが、この頃は霞がかかってきました・・・イメージは古里の磐梯山と里川でしたが、磐梯山はこんな感じでした。
 
 
イメージ 9
 
          慣れない苦しい和装姿で頑張ってくれたYちゃん・・・ありがとう!!
          そしてアシスタントとして手伝わされると思わなかったであろうお母さん・・・ありがとう!!
 
 
イメージ 10
 
  ラストカットはお母さんが摘んだタンポポの花とのコラボで猪苗代観音川&猪苗代湖での撮影を終えました。
 
今回の撮影はブログ友達のお母さんからの依頼で実現しました。 自分の撮る写真を見て依頼してくれたと思うのですが、本当にありがとうございました。 今後ともブログを通したお付き合いを宜しくお願いいたします。成人式の後撮り写真・・・確実に!!そして奇麗に残した事をお約束して今回の記事を終わります。写真集の仕上がりを暫くお待ちくださいね。