いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

石川町、桜ロケ撮影。

おとといの雨模様で天気が心配でしたが、昨日は晴れてくれましたよ。 晴れと言うより曇りのち時々晴れみたいな天気でしたけどね・・・・。 そんな日に今の時期は桜で賑わう石川町でロケ撮影をしてきました。
石川町の桜は時期になると観光バスで見物客が集まるほど有名なんですよ・・・・そんな場所に嘘は無く、見事な桜が川岸に繋がっています。  ちなみに見頃は昨日くらいが最後だと感じました、今は勢いよく散っているでしょう。 桜吹雪を楽しみたい方は今がチャンスだと思います。
 
 
イメージ 1
 
撮影ポイントに到着です、同じポイントに趣味の写真倶楽部のカメラマンさんが多数いました。 カメラを向けられるのは覚悟していましたが・・・・・・・・。
 
 
イメージ 2
 
仕事にならなくなりました。 忘れ物待ちのちょっとした時間だったので見ていました。 また、自分の前撮り撮影は本人達に楽しんでいただくと言う事がコンセプトにあるので、こんな予想外のことも楽しんで頂ければと黙って見ていました。 ただ一言だけ・・・撮影前に本人達に一言掛けましょう。 自分が撮影しているのに勝手な指示はしないようにしましょう、これがシビアな撮影だったらプロカメラマンが怒りますよ。 おそらくなのですが、クラブを主催している方は自分の知っている方なので、こんな注意点は後ほど会員さんにアドバイスされた事とおもいます(笑)・・・最後は主催者さんがカメラをとりクラブ員さんとお二人の集合を撮りました・・・それは良かったと思いましたよ、場を和ませる集合写真撮影だと思いました。 さすがですね~Kさん。
 
 
 
イメージ 3
 
          ポージィングしないで歩いていただきました。
          こんな時に自然な表情が出ると自分は思っています。
 
 
イメージ 4
 
   彩りを増した緑も入れたカットでこの場のロケ撮影を終えました。 
 
 
イメージ 5
 
   次は福島空港公園に移動しての撮影でしたよ、一週間前にも来た場所です。 
 
 
イメージ 6
 
 一週間前とは違い桜が散り、花びらが沢山積っていました。 その花びらを撒いていただきました。 桜の花びらだけの贅沢なフラワーシャワーの再現です・・・・・が、花びらが多すぎたみたいですね(笑)
 
 
イメージ 7
 
和装でグルグル回っていただく事はありますが、飛んで頂いたのは自分も初めてです。 担当者M君の要求です(笑) それに合わせて花びらを撒いて下さいと自分の要求です、写真 ← に仕込みが写ってしまいました。
 
 
今回の前撮り撮影はかなり時間がかかりましたが、お二人は最後まで頑張ってくれた事に感謝いたします。合わせて、お二人のお子様も機嫌が良くて3人の写真も苦労しないでおさめる事が出来ましたよ。 お付き合い頂いたお母様も大変だったと思いますが、お疲れさまでした。 お母様と話してみると貝泊写真館と意外な繋がりをお聞きしました、ぜひ遊びに来て下さいね。