いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

スタンドバイ・ミーをイメージした。

2日間泊まった孫が帰る朝です・・・。居ればいたで邪魔だし、居なければいつ来るんだと思う年頃なんですよ。
今日は午後一番で石川郡石川町での予定があり移動を含めても10時には家を出る予定です・・・・。そんな日の朝、孫と団地内を散歩しました。
 
 
イメージ 6
 
スタンドバイ・ミーの曲ををイメージした写真です、深い意味は分からないけど ”・・・それでも僕は恐れたりしない、怖がることなんてないんだ・・・” 単純に頭に浮かんだ曲、そう思った写真です。 バァバは言いなりだし怖がる大人は自分だけだよね~・・・ちなみに自分は怒るとデコパッチンを泣く位します。
 
 
イメージ 1
 
  庭のコタミズキをデザイン風に撮ってみた。
 
 
イメージ 2
 
  夏椿も同じく・・・撮ってみた。
 
 
イメージ 3
 
今、いわき~石川線は通行止めです、開通が何時になるか、目途が立っていない状況らしいです。土砂崩れの調査が始まったばかりだとお聞きしました・・・・聞いた方によると最低でも半年以上は開通しないんじゃないかと言っていましたよ。 何時もなら走りやすい国道49号線を迂回するんだけど、今日は貝泊を通る県道71号線を迂回しました。 貝泊写真館に向かう何時もの道路・・・今の時期に好きな光景が待っていました。
 
 
イメージ 4
 
石川町に入りました。 通称、御斉所街道(いわき~石川線)県道14号線沿い、町立石川中学校前の桜並木です。 満開の盛りを超えて散り始めでしたね。
 
 
イメージ 5
 
  反対側です。 
 
明日はまた石川に向かいます。 この桜の下でのロケ撮影、前撮り撮影があります・・・今の時期の定番ですよ。
ちなみに今、一番気になるのが貝泊写真館でお借りした休耕田を何時耕せばよいかです・・・?時期を逃して遅いと捲いたコスモスの種が発芽しなくなるのでですが、その見極めが難しい・・・更に、仕事も絡んでくるので尚更難しい時期なんですよね~。