いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

基本が大事ですね。

パソコンの調子が今一です。 アップロード、ダウンロードが出来なかったり、遅かったり・・・・。 色々調べたり試したりしてくれましたが、本体には問題が無さそうですが・・・・。 原因、きっかけはセキュリティーソフトだと分かったのですが、それでも今一です・・・あとは無線ランなのかなぁ~。 パソコンに疎い自分にとっては残念ながら手出しができません。
 
 
イメージ 1
 
田人地区を代表する桜と言えば石割桜とこの枝垂れ桜でしょうね。 田人地区に行かれた事があれば四季折々見ている方が多いと思いますよ・・・・。
 
イメージ 8
 
 この桶樽は何に使ったのでしょうね? 中に人が入り何かの販売をしていたような窓が作られています。
 
 
 
イメージ 2
 
写真館周辺の紅梅です、桜はまだまだです。 写真館目の前のボタン桜は5月中頃が見ごろになると思います。
そろそろ、休耕田を耕す時期なのですが、今回、またもや釣りに向います。 9日は午後から渓流入り、10日は朝一番で渓流入りの予定でした。
 
 
イメージ 3
 
話は戻って、休耕田を耕す為にトラクターをお借りするのですが、その時の為に事前にご挨拶してきました。
桜はまだですが、水仙の花や小川に彩が出てきていますよ。 ちなみに貝泊写真館に来る途中の水仙畑は満開状態でした。
 
 
イメージ 4
 
渓流に入ります、渓流の木々にも彩が出てきました・・・。 秋の紅葉も見事なのですが、今時の新芽も紅葉に負けないくらい奇麗ですよね~。 来週辺りには新緑の時期に入ると思います。
 
 
イメージ 5
 
  9日は午後は天気がよく汗ばむくらいでした、釣りの開始です。
 
 
イメージ 6
 
ブレブレの写真ですが、水面が群れで泳ぐ魚に見えたのでアップです(笑) 釣りに嵌ると言うより釣り師のあいだでは魚に憑かれると言うらしいです・・・・・こんな写真が魚に見える自分は完全にとり憑かれていますね。
 
 
イメージ 7
 
型の良いヤマメもかなり釣れたのですが、今回はこのイワナの写真だけアップします。 尺イワナに2センチ足りない大物です。 さすがにこの位の大きさになるとファイトもすごいですね~、そんな魚とのやり取りが釣りに嵌る魅力なんでしょう。 
 
パソコンのシステムのことはまるっきり解りません・・・そして渓流釣りの魚の生態や釣りポイントなども殆ど分りません・・・そこで感じたことはやはり基本を知りたいと今年は思っています。 自分の仕事で他のカメラマンに言う事は写真感性は大切に育てて欲しいけど、基本を知っているか、知らないかで大きな差が今後出てくると言っていますが、パソコンも釣りも同じなんだなぁ~などと感じた2日間でした。