いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

矢祭町戸津辺の桜

また、パソコンの調子が悪くなり週初めから悪戦苦闘していました。 コメント返信が遅れてすみませんでした。
パソコンは代替えをして、またまた新たな設定で頭を悩ませていましたよ・・・・合わせて写真集の納品があり昨日は石川~矢祭経由~北茨城~小名浜と回り帰宅しました。 天気も良く女房同伴で桜を眺めながらのドライブでした。 いわき~石川線は土砂崩れで御斉所峠、片側通行の所から迂回しないといけません。 昨日現在の情報です。
 
 
イメージ 1
 
貝泊経由で古殿に出ました。 しばらく走ると以前から気になっていた揚げ物屋さんに立ち寄りました。 通りから少し入るのですが、紅白の幕と看板、ノボリが目印です。 えごま豚のメンチがお勧めと言う事です・・・かなり美味かったですよ。 機会がある方は寄ってみてください。
 
 
イメージ 2
 
見晴らしの良い場所にあります、奥の家の前がいわき~石川線ですよ。 天気が良い時は店外の手作りテーブルで食べていく方が多いそうです。  から揚げも絶品でしたよ。
 
 
イメージ 3
 
石川に納品を終えた後、奥久慈、矢祭経由で北茨城に向かいました。 古殿、石川の桜はまだ咲いていませんでしたが、棚倉あたりから咲き始めた桜が見られました。 そして今回偶然に立ち寄った矢祭町の戸津辺の桜は満開状態でしたよ。 昨日の夕方ニュースで情報を流していましたよね。
 
 
イメージ 4
 
この場所は初めてきました。 知ってて来た訳では有りませ。 走っていて一際大きい満開の桜が目に入ったので寄ってみたら戸津辺の桜だったと言うことです。 
 
 
イメージ 5
 
こんな桜でした。 平日なので人は少ないですが昨日のニュース情報もあり、今週末位はかなり人出が予想されますよ。
 
 
イメージ 6
 
 矢祭から北茨城に出てきました、常磐線中郷駅周辺です。
 
 
パソコン設定も何とかなりました、今後不具合が出てこないことを祈りながら今日は渓流に向かいます(笑)
夜には貝泊コイコイ倶楽部の定例会もあるので今晩は写真館に泊りですね・・・・明日も朝早くから渓流に入る予定です。