いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今週は暖かくなりそうですね・・・。

この週末を桜を眺めながらのんびりと過ごされた方も多いのではないでしょうか? 週後半は生憎の雨模様で気温もだいぶ下がりましたけど、迎えた今週は気温も上がりそうで気分も上昇予報ですね。
 
週末が忙しい自分的にも先週末は今年最初のあわただしさでした・・・ピークの土曜日はいわき市~石川郡~二本松市いわき市と言うハードスケジュールで、自分は二本松市での仕事でしたよ。 迎えた昨日(日曜日)はとどめの田んぼ仕事手伝いで渓流釣りから続く筋肉痛が更に身体にこたえましたよ・・・・。
 
 
イメージ 1
 
そうそう、始めの写真は以前の記事で紹介した10年近く前のストックフィルム(ブローニィーフィルム)の現像が上がってきました。 予想に反してまともな仕上がりでしたよ。 カラーバランスがとんでもないことになっていると思いきゃ、見た目は普通の発色でした、使えそうですね・・・。 まっ、仕事では使いませんが、普段撮りならまだまだ行けそうです。 ちょこっと暗めとシアン被りはスキャナーのせいです。
 
 
イメージ 2
 
先週の金曜日、市役所裏の駐車場で見た桜です。 今週は新川沿いの桜並木もかなり綺麗に咲いているでしょうね~。 この時は1~2分咲きでしたよ。
 
 
イメージ 3
 
アリオススタジオにてべィビーティアラのボイストレーニング風景を写真に撮っていました。 写真はボイトレが終わった後にロービーでのカットです。 後姿を撮ってみました。
 
 
イメージ 4
 
土曜日、朝一番で石川に向かい段取りをしてから二本松市東北道で向かいました・・・写真は仕事を終えて帰る途中、本宮辺りかな・・?国道4号線です。  この日は前日の荒れた雨模様は治まりましたが、気温はかなり下がりましたよね~。県道いわき~石川線では大木が道路を塞いで片側通行になっていて、須賀川市から乗った東北道は雪のスリップ注意表示が出ていて普通タイヤに交換していたので、ビクビクの移動になりました。 結果、雪は降り続くことは無く一部路面が濡れた状態ですみました。
 
 
イメージ 5
 
昨日(日曜日)は仕事じゃなく女房の実家で田んぼ仕事のお手伝いでした。 田んぼの苗床に発芽した稲を移す作業でしたよ。 久しぶりの泥んこ作業でした・・・・5月の連休頃に田植え作業が待っています。
 
 
 
イメージ 6
 
          今朝です。自宅の雪柳も満開です。
          今日からは気温も上がり、暫く良い天気が続くとテレビで言っています。
 
今週末も今回の週末みたいな感じですが、花見の楽しみも待っています。 週末は予定で埋まっているものの先月とはガラッと変わり平日が暇そうですよ・・・消費税の影響なのか? 今週、中頃に渓流釣りに入ろうと企んでいます・・・花見の献上品にしたいとの想いです(笑)・・・・釣れたらですが・・・・・。