いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

天気に合わせてモノクロ写真にしました。

 
 一日中雨模様なのでモノクロ写真にしました。 写真は昨日(晴れて暖かった我が家の庭です)の写真です。
 
イメージ 1
 
かなり太くなり、背丈も高くなり、スズメ蜂が好んで寄って来ていたために切ってしまったヒマラヤ杉の切株です・・・2年前くらいに切ったのかな・・・。
 
 
イメージ 2
 
  昨年暮れに死んでしまった小太郎の首輪です。 特等席で我が家の庭の四季を今でも眺めています。
 
 
イメージ 3
 
  雪柳が後から後から咲き始めています。 満開はもう少し後ですね。
 
 
イメージ 4
 
ヒマラヤ杉と同じく電線に届くくらい背が高くなったシャラ(夏椿)の木を思いきり切りました・・・切株から新芽が新たに育ち始めましたよ・・・・。
 
 
イメージ 5
 
  紫陽花の芽も出揃いはじめました。 
 
 
イメージ 6
 
  芝桜も咲き始めています。 
 
 
昨日、暖かさにつられて愛車を洗車しました・・朝起きて雨・・何かの時は晴れ男全開なのですが、車を洗った次の日って結構、雨にたたられるんですよね~、今日も改めてそう思いましたよ・・・。 因みに数日前に夏タイヤに交換しましたが、明日は郡山の仕事が入っているんだけど、大丈夫だべか?