いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

春が来ました~。

春が我が家にやってきました。桜が咲く頃がブログでも賑やかになるんでしょうけど、我が家は庭の雪柳が咲く頃が春到来と思っています。自分が育った実家が無くなり実家から移植した雪柳が唯一の記念的な庭木です。世間では梅、桜開花が春到来ですが、我が家では庭の雪柳の開花が春の到来と思っています。 
 
 
イメージ 1
 
そんな雪柳が開花を始めました。 咲き始めると後から後から咲いて庭の一部ですけど雪が積もったように白くなるんですよ。 雪柳の名前の由来ですよね~。
 
 
イメージ 2
 
花の匂いは余り無いのかなぁ~、殆ど香りが有りません。  見た目一面が白い花に埋もれてきます・・・そんな様子を写真に撮りますので、もう少し後になりますが、楽しみにしててくださいね。
 
 
 
イメージ 3
 
今日のお昼、幻と言うより客無し強制終了店イタリアンレストラン・コタッチーノのが春の陽気に誘われて開店しました・・・・パスタをアルデンテに茹で上げます。
 
 
イメージ 4
 
  勿論、ソースは出来合いのレトルトソースです。 失敗が無い・・・!!
 
 
イメージ 5
 
レトルトソースを無視してフレッシュトマトのぶつ切を料理長の気まぐれで加えて出来上がりです。で・・・・不味いか?美味いか?は想像にお任せいたします。 自分的には美味かったんだけど、女房のフォークは進んでいませんでした・・・・まっ、味の良し悪しが分からない女房なので気にしませんが・・・・。
 
 
イメージ 6
 
  テーブルの花です。
 
 
イメージ 7
  
  窓際のシクラメンです。
 
 
今日は1日、自宅缶詰めでした・・・おかげで2件分の編集が終わりましたよ。 左クリックする指が麻痺するくらいカチカチしていました。 仕事をしたなぁ~と言う感覚で今日を終わりますね・・・おやすみなさい。