いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

串亭・・・白河市

紹介が遅くなりましたが、先週水曜日の取材撮影でした。 天気も良く雪化粧した山並が綺麗な白河市でしたよ。 南湖公園から雪山を望む・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/34315318.html・・以前に記事です。
 
          今回は新白河駅前の ” 串亭 ” さんです。 福島県白河市新白河3-31
 
イメージ 1
 
新白河駅前から国道289号線に向い2つ目の信号右角にお店があります。 テナント店舗になりますが、目立つので直ぐに分かると思いますよ。 因みに先日ブライダルフォト撮影した時の新郎は何度かお世話になっているとお聞きしました・・・地元の方には馴染みのお店みたいでした。
 
 
イメージ 2
 
店内は完全個室で、最大16名様収容の個室を始め少人数の個室が並びます・・・写真は6名様収容の個室になります。 個室と言うことでまわりに気兼ねせず楽しい時間を過ごせそうでした。
 
 
イメージ 3
 
  刺身盛り合わせです(5~6名様) 魚の種類も多いお造りでした。
 
 
イメージ 4
 
みぞれ鶏唐と鶏唐揚げマヨチーズかけです。 唐揚げなのですが、プロの唐揚げってな~んか違うんですよね・・・こんな唐揚げなら毎日でも食べたいくらいですよ・・・・。
 
 
イメージ 5
 
トマトチーズオムレツとラーメンサラダです。 店名から串物屋さんと思われるかも知れませんが、勿論串物も充実していますが、串物意外のメニューもかなり充実したお店と言うのが印象です。
 
 
イメージ 6
 
  串揚げ盛り合わせです。 丁寧に揚げられ、素材が生きている感じでしたね・・・何本でもいきそうです。
 
 
イメージ 7
 
串焼き盛り合わせです。 こちらも充実した素材を取り揃えていました。 焼き鳥好きにはたまらない一皿ですよ。 3~4名ならこの串焼き盛り合わせで充分満足してしまいそうです。
 
 
イメージ 8
 
 串焼きイメージです。 新鮮な素材を丁寧に焼き上げているのが見ていて分かりました。 
 
人当たりの良いオーナー(料理人)さんでした。 自分は勿論、店員さんに対しても同じで、この日はお店がお休みでしたが、店員さん達が出勤してきていました。 営業するのか?と思っていましたが自分の取材撮影後に店員さんを連れて焼肉を食べに行くと言っていましたよ・・・連日忙しい日が続いたので店員さんに対しての慰労だと言っていました。 働く店員さんに対してのこんな気使い一つが お店の人気に繋がるんでしょうね。
 
 グルメサイト ” ヒトサラ ” 掲載は後日になると思いますが、詳細を確認してから足を運んでくださいね。