いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

海ロケ撮影、あまり寒く無かったです。

今年初となる海ロケ撮影をしてきました。 1月だよ~、寒いだろうなぁ~、何より新婦さんが可哀想などと考えていましたが、予想に反して風は強かったものの余り寒くは無かったですよ。 トラブルも無く無事に終えて帰ってきました。
 
イメージ 1
 
  新郎新婦の仕上がりを待つ時間です。  壁に刺さる画鋲を撮ってみました・・・何の意味もありません。
 
 
イメージ 2
 
          鏡に写る自分です。 これは意味が有りますよ・・・(笑)
          自分がスタジオで撮る位置に鏡を置いて撮る自分は
          ストロボが当たる位置に立ちました・・・こんな事をしなくても
          露出チェックは出来るのだけど、暇だったもんで・・・(笑)
 
 
イメージ 3
 
  これこそまったく意味の無い写真です・・・鏡越の自分の足です。 なにせ待つ間は暇なもんで・・・・。
 
 
イメージ 4
 
海ロケ撮影です。 海に行く前に彼女の勤める保育園に向かい担当する園児さん達と記念撮影をして、園内で遊具を使い撮影もしてきました。 海より内陸にある保育園・・・風が強く撮影所じゃない状態でした。 海はもっと凄いだろう・・・と、思いましたが、意外や意外、海のほうが風が無かったですよ。
 
 
イメージ 5
 
海を背景に撮ったので今度は青空を背景に写真を撮りました・・・何か足りない・・・自分のイメージでは左の青空スペースに長いベールを泳がせたいとこんなアングルをとりました・・・・が・・・・。風は強いのですが、うまくベールが舞い上がらないんですよね~   ならば・・・・。
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
担当者さんの出番です(笑) ベールを舞い上げたら手前に逃げてと指示しましたが・・・流石です・・・仕事熱心な彼の姿を見事に捉えましたよ(テイクワン)  思ったように広がらないのでテイクツゥーは横に逃げてと指示しました・・見事彼の仕事熱心な姿を捉えました(笑)これはこれで最高の一枚になりましたよ(笑)お疲れ様です。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
   
  
  ラストカットです。 
 
余り寒くは無かったとはいえ写真のようなドレス姿の新婦さんはかなり寒かったはずですよ。 最後まで頑張ってくれてありがとうと伝えたいですね。挙式当日まで間があるけど風邪など引かないようにしてくださいと思います。