いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

暇な時期でよかったです・・PC設定も終わる。

まさかのPCトラブルで右往左往してしまいました。 恥ずかしい事なのですが、ネット上の各種設定にはIDとかパスワードなどが必要な事はわかっているのですが、頻繁にアクセスするようなパスワードなどは覚えているけど、PCを始めた時に設定したプロバイダーとのパスワードなどは殆ど覚えていません・・・運の悪いことにそのときの重要書類などどこにいったかわからない・・・こ~なると始末が悪いんですよね~。
仕事でも写真をネット納品するにあたり各会社と同じくID・パスワードを設定しています。 その、納品するソフトの設定から始まりID・パスワードを入れて初めて使えます。 そんな事をここ何日かやっていました。
 
イメージ 1
 
そんなめんど~くさ~い事を昨日殆ど終えました。 長年大きなトラブルも無く使ってきたPC内にはその時は使っても今は殆ど使わないソフトも有り何時か整理したいとも考えていましたが、今回のトラブルで余計なソフトは無くなったのですが、無くなった事により今後どんな影響が出るか・・・それも問題です。
 
 
イメージ 2
 
まっ、そんな事を考えても仕方ないので、その時はその時で対応すると言う事にしました。 取りあえず明日の撮影画像納品は無事に出来るようになりました。
 
 
イメージ 3
 
今の時期は自分の仕事てきにもオフシーズンなので暇な時期のトラブルだったことが救いでしたよ・・・・。 因みにノートPCは完全じゃないものの緊急用としてある程度の事は出来るようにしてあるのですが、あくまで緊急用としています。
 
 
イメージ 4
 
左のPCは完全仕事、画像処理・写真集編集専用としています、勿論、ネットは繋いでいません・・・自分の仕事の心臓部ですよ。 並んで右が今回トラブルだったPCです・・・隣で作業して隣で納品・・・このスタイルが無事に戻りました。
 
 
イメージ 5
 
 フォトアスク・・・今日からまた日常にもどりましたよ。
 
今回のPCトラブルでリフレッシュしたのか?以前より早く動くようになったような気がします。それはそれで自分的にも気分が良いですよ。 間を置かずにクローンを作り定期的に更新する作業をしないといけませんね。
いろいろ勉強になったここ数日でした・・・・仕事ソフトなどはそれなりに使うことが出来るのですが、それ以外の事となると殆ど素人同然な自分です・・・今回もお世話になった方におんぶに抱っこ状態だった事を少し反省しないとね・・・ブログコメント返信が遅れたりしましたが、以前同様皆さんのブログ訪問も出来ると思います。