いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

まさかのウイルス感染。

昨日のニュースではインフルエンザ感染者が県内でもかなりの数に増えたと報道していましたね。 合わせてノロウイルス感染予防の番組も増えています。マスク、手洗いがかなり有効だと言っています・・・手洗い励行!! みなさんも気をつけてくださいね。
 
と、いう訳ではないのですが、昨日、自分のディスクトップパソコンがダウンしてしまいました。 普段はインターネットを使った納品やら調べ事やら、ブログを書くときやら・・・と一番使用頻度が高いパソコンです・・・これは痛いですね~。
 
イメージ 1
 
まさかPCが使えなくなるとは夢にも思っていませんでしたよ・・・・。 もちろん、仕事で撮影したデータや大切なデータは外付けHDDに移動しているので問題ないのですが、それでもネット納品用のソフトやら何やらを再設定する作業をしなければいけない事態になってしまいました。
ダウンの原因は音楽をダウンロードするフリーのソフトをダウンロードしょうとネットの中から探してこれが良いかなどと安易にダウンロードした結果でした・・・・まさかの悪意の有るウイルス感染だったことが判明しました。
 
おかしいなぁ~などと思い削除したのですが、その時はもう遅かったです・・・・、削除するとき ” 残念です ”
などとふざけたコメントを残して消えたのですが、それからPCが立ち上がらなくなりました。 PC、ネットに無知な自分にとっては大変貴重な経験だったと思うしかないですね・・・・今、入院中です。
 
 
イメージ 2
 
気を取り直して・・・・昨日アップしょうと思っていたブログ記事です。 21日は郡山で仕事と打ち合わせがありました。 通いなれた街の風景です。 東北本線を挟んで遠目に見えるいつもの高層マンションです。
 
 
イメージ 3
 
上の写真とこの写真を見てアレッと思った方はかなり写真撮影、レンズ特性を知っている方ですよ(笑) 因みに空を合成したとかではありません、合成無しの写真ですからね~、でも、手を加えています。 何かおかしいと思った方はコメントくださいね。 東北本線下を通過してほぼマンションの真下です。
 
 
イメージ 4
 
以外にこんな写真も好きなんですよね~、変わり者の自分しか撮らないでしょうねぇ~。 自分は変わり者ではないと思っているところが始末悪かったりして・・・・(笑)
 
 
イメージ 5
 
何気ない風景が好きなんですよ。 綺麗な観光地や写真スポットと言われる所・・・それはそれで好きですが、何気ない写真に日常、親しみを感じてしまうんですよ。
 
 
イメージ 6
 
 仕事を終えて磐越自動車道を帰ります、いつも見慣れた風景です。
 
 
イメージ 7
 
この日の中通りは良い天気でしたが帰る途中の雲はこんな感じで空を覆っていました。 雪こそ降らなかったもののいつ降り出してもおかしくない雲の圧迫感がありました。
 
自分のパソコン管理、修理は個人の方に頼っています、いつも即対応してくれます。 その方も画像処理、動画処理を仕事にしていてPCが壊れたら仕事にならないと自ら充分に理解して頂いての対応という事です。
昨日午後から持っていったPCも今日には直ってくるとおもいます。  今日はノートPCからのブログアップになります。