いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

渓流・・ちょこちょこ準備中

週末忙しくしていました・・・返事のコメントが遅れてすみませんでした。 昨日は朝から晩までのブライダルフェアーで土曜日から準備を進めていました。 土曜日は撮影機材が置いてある、貝泊写真館にも機材を取に行ってきました。 写真館では餅つきイベントの時の後片付けと、4月解禁が待ち遠しい渓流釣りの道具の整理も合わせてしてきましたよ・・・・今年は今までになくチョイ本気印ですからね~。
 
イメージ 1
 
貝泊写真館には午後から向かいました。 雪が有ったら面倒臭いと思い、午後からの移動で写真館から機材を持って石川に向いセッティングという段取りです。 結果雪は有りませんでしたが、明らかに自宅付近との気温が違います。  因みに昨日夜に使った機材を戻しに貝泊写真館経由で戻ってきましたが・・・貝泊地区に有る道路の温度計は-7度を表示して居て、自分の車の温度計はー5度の表示でした。 上遠野の道路温度計が0度の表示だったので間違いなく貝泊地区と自宅近辺の温度差は5度前後有ると思いますよ。
 
 
イメージ 2
 
 12日の餅つきイベント、写真館での懇親会の後片付けを済ませました。
 
 
イメージ 3
 
 合わせて4月解禁となる渓流釣りの道具整理もしてきました。 活躍すると思う総桐で手作りされた餌箱です。
 
 
イメージ 4
 
真新しいウエダーとベストです。 決して高価な物では有りませんが、必要不可欠だと思うので揃えました。釣り竿は本流用と自分のホーム渓流用の2本です。 
 
 
イメージ 5
 
まだまだ解禁は先の話ですが、旅行と一緒で場所選びやら、事前に色々調べたりする事と同じく準備段階も含めて楽しいものだと思います。 先日は子供みたいに夢まで見てしまいましたよ・・・今は尺ヤマメを3匹釣ったような気分でいますよ(笑)
 
ヤマメの塩焼き&BBQイベントが盛大に開催される事を期待して下さいね。 何とも、夢は大きく前向きに自己妄想の記事でした。