いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館での懇親会。

新春初売り&餅つき大会in貝泊の恒例行事を終えた後、貝泊写真館にて今年最初の懇親会を開きました。
何度も言うように去年同様、朝から撮影の仕事が有ったので準備がおろそかになっていました。 そんな事にかかわらず楽しく過ごせた事に感謝致します。 ドラム缶薪ストーブも以前よりは上手く焚きつけが出来るようになり今回は温かい土間から寒い屋外避難が無かった事が幸いでしたね。 まっ、個人的に避難した方がいたかどうかはわかりませんでしたがね。
 
イメージ 1
 
準備が出来なかった分、自分もビックリのサプライズプレゼントが隣のじぃ~ちゃんからありましたよ・・・後ほど書きます。 今回の自分の写真は誰も見向きもしない写真をモノクロで紹介いたします。 まともな写真は他のブロガーさんの写真を見て下さいね(笑)
 
 
イメージ 2
 
ドラム缶薪ストーブを焚くたびに気になるのが煙突の煙です。 煙が煙突から奇麗に上がっていると気分が良いんですよね~、何せ今まで煙は土間に充満すると言う事が常でしたから・・・・。
 
 
イメージ 3
 
写真倶楽部ならではの余興をお二人が始めました。 で、落ちはなんだったんだろう・・・・??
 
 
イメージ 4
 
キャノン・・・・・俺はニコンです・・・・文句ありますか?(笑) 直売所の初売りでは豚汁とシシ鍋が振舞われました。 自分もイノシシ肉は初めてなので豚汁を断りシシ鍋を頂きました・・・・が、汁をちょこっと口に含んだだけでギブアップでしたよ。 ちょこっと口を付けただけなので、そのままシシ鍋を待っている方に手渡し致しました(笑)
そんなズルを見て居たhadashiさん、内緒にして下さいよ(笑)   他の方に感想を聞くと美味かったと言っていましたが、本当なんだろうか・・・? 好き嫌いの無い自分がダメだったんだから本音を聞いてみたいですよ。
 
 
イメージ 5
 
国産茶葉を使った緑茶・・・・特売1本55円です・・・・。  実は写真館に戻ってから隣のじぃ~ちゃんがやって来て人が集まっているみたいだからシシ肉を食べるかい?と言ってきましたよ・・・・その時シシ鍋をちょこっと味見したけど自分はダメでしたと正直に言いました。 でも、遠慮なく頂きますと大量にシシ肉を頂きました。
細かくスライスして黒毛和牛を頂きましたと皆さんに伝えてから焼き肉にしたのですが、これまた美味い美味いと食べるんですよね~。 意地汚い自分も一切れ食べたら・・・今度は美味い!! 先ほどのシシ鍋の癖は殆どありませんでしたよ。
 
 
イメージ 6
 
飲みまくりとは言えませんが、それでも結構頂きました。  イノシシ肉は確かに少し硬いと感じましたが黙って黒毛和牛と言って出されたらそのまま食べてしまうくらい癖が有りませんでした、逆に牛肉の方が癖が有るくらいですね・・・・なんで・・・・? 後で誰かが言っていたのですが、シシ鍋は骨付き肉を使っていて煮込んで有りましたが、写真館で食べたシシ肉は骨無しでした。 そんな所に理由が有ったのではないでしょうかね・・・・。
 
 
イメージ 7
 
足フェチ・・・・。 こんな写真が好きなんですね~、人を撮る時は必ず足元も撮ります。  イノシシの肉は捕れたイノシシの歳、大きさでも味が違うらしいです。更に鉄砲で捕るか、罠で捕るかでも味が違ってくるそうですよ。
エゾシカの肉は最近になって何度も食べましたが、イノシシの肉は自分の人生の中で黒毛和牛と偽って出されていなければ始めての経験でした。 シシ鍋は別として結果、美味い肉でしたよ。 また、食べたいと思うくらいでしたね。
 
 
イメージ 8
 
貝泊に夕闇が迫りました。 昨日ですが婚礼の業者ミーティングが有ったので郡山の肉卸し業者さんにイノシシの肉って流通してるんですか?と聞いたところかなりポピュラーに流通していると言っていましたよ・・・。
 
 
イメージ 9
 
福島市土湯温泉観光大使として今回も ” SAYURI ” ちゃんがいわき市貝泊写真館に足を運んでくれました。 何時も遠い道のりを参加してくれてありがとうございます。 県内で温泉に入る時は土湯温泉と決めましたからね・・・。 前回やまめさんの餅つきの時には和装黒引きで登場でしたが、今回は鮮やかな和装で登場です・・・カラーじゃ無い事をお許しくださいね。
 
今後も貝泊地区でのイベントが開催されると思います。 我が貝泊写真館としても元気に何かを企画したいと考えておりますので、今年も宜しくお願いいたします。 4月以降はヤマメの塩焼きも控えて居ますので楽しみにしててくださいね・・・・・・・・・・・・・・・・釣れたらだけど・・・(笑) 
お手伝いして頂いた方、お気を使って頂いた方、参加して頂いた皆様に感謝して新春初売り&餅つき大会in貝泊のブログ記事を終わりたいと思います。 ありがとうございました。