いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

横須賀前撮り・・・婚姻届提出

昨日12日は成人式・・・新成人が新たな船出をしました、関係者の中にも数人、娘、息子さんが成人式に臨みました。 新成人おめでとうございます。  自分も朝一番で新成人さんのロケ撮影を終えて貝泊地区の直売所の初売り、餅つき大会、貝泊写真館で関係者さんの今年の初顔合わせに出向きました、様子は後日アップします。
 
では、横須賀での婚姻届提出を含む前撮り撮影の2回目の記事をアップいたします。 婚姻届をする役所は近所では2名が重体の下水道事故が有った場所のすぐ近所に有りました・・・・お見舞い申し上げます。
 
 
イメージ 1
 
          撮影は前回記事の様に何気に始まっています。
          さてさて、婚姻届を提出に向かいます・・・若い割にしっかりしたお二人で
          すでにマイホームを手に入れています。 そんな新マイホームの玄関先
          で記念撮影です。
 
 
イメージ 2
 
これで本当の新夫婦生活の始まりですね・・・おめでとうございます!! 受理されるのはもう少し後らしいのですが、これから審査が始まると言う事らしいです。 自分も初めて知りました。 役所の方に写真を撮らせて下さいとお願いしたら心良く応えてくれました・・・これも意外な反応でしたよ~。
 
 
イメージ 3
 
今回、前撮りと言ってもメィンは先ほどの婚礼届提出写真と言う事で白色ドレスを着た写真撮影では有りません。 自分が作るブライダルフォト写真集は正装した二人の写真ばかりじゃありません・・・・要望が有れば今回の様な撮影もしますよ。 勿論、結婚式当日の写真と共に写真集に仕上げます。 今回の撮影場所は横須賀港に面した公園に決まりです。
 
 
イメージ 4
 
          こんな感じの記念撮影から始まりました。
 
 
イメージ 5
 
 こんな感じで自然にしてもらいました。 自然に出て来る笑顔は本当に絵になりますよね~。
 
 
イメージ 6
 
          勿論、飛んでもらいます(笑)
          人通りが多い公園内での撮影でした。 殆どのカップルが
          最初は恥ずかしがるんだけど、撮影を始めると堂々とする
          んですよね~。
 
 
イメージ 7
 
ラストは自分的にお決まりの足元撮影で〆ました。 撮られる方、見ている方にとっては何の意味が有るんだろうと思っているはず・・・・・・実は自分の趣味です(笑)・・・・・だから足フェチだと言われるんですよね~。   でも、自分の作る写真集的にはお洒落な意味が有る写真だと思っているので、何を言われても足元は撮りますよ!!(笑) 写真集を見た方だけが納得する足元写真で今回の撮影を終えました。
 
貝泊写真倶楽部のこもれびさん、妹さん、今回のお二人さん本当にお世話になりました。 2月に控えた婚礼当日も宜しくお願い致します。
 
こもれびさんの記事がアップされていました・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/yumitaka71318 自分の本名丸出しでした(笑)