いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

婚姻届提出の前撮り。

去年、暮れに弾みで決まった前撮り撮影をしてきました(笑) 場所は神奈川県横須賀市野比です。 
去年暮れに今年ブライダルフォト撮影でお世話になる彼女との打ち合わせの中で婚姻届を10日に地元自治体に提出すると言う話を聞いて ” それ撮りたい ” と話したのが彼女のお母さんと話が盛り上がり実現してしまいましたよ。 和装の前撮り撮影はいわき市で撮影が済んでいたので、彼女達が家を買い定住する横須賀市で婚姻提出写真と普段着でロケ撮影しょうと、お母さんが仕事終わりの9日夕方に横須賀に向かいました。
 
イメージ 1
 
横須賀市野比に到着したのは9時過ぎだったかな・・・・・。 それぞれに簡単な祝宴をして眠りにつきました。
実は彼女のお母さん、以前からお付き合いの有る方で9日はお母さん、妹さん、自分を入れて3人で真新しいマイホームに泊めて頂きました。 翌朝10日、早起きしたので時間が来るまで近所散策したのですが、その時の写真は後ほどにしますね。
 
 
イメージ 2
 
 いよいよ婚姻届用紙の書き込みと最終チェツクが始まりました。
 
イメージ 3
 
婚姻届提出を撮るなら、清書、書きこむ風景も撮ってしまおうと思いましたよ。 
今まで地元いわき市で役所に婚姻届提出する所を写真に撮った事が一度だけありましたが、婚姻届の書き込み、チェックする写真を撮ったのはカメラマン人生で初めての経験です。
 
 
イメージ 4
 
 彼女のチェックが入ります。
 
 
イメージ 5
 
 書き上がり印鑑を押します、新ご夫婦の始まりですよね~。
 
 
イメージ 6
 
 これから役所提出に向かいます。 次回はそんな様子をアップしますね。
 
一泊させて頂いたり、食事をご馳走になったりと大変お世話になりました。 この場をお借りしてお礼申し上げます、ありがとうございました。