いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

写真撮り始め。

あれっ?と思われるかも知れませんね。 写真は今年も撮り続けて居ますが、写真を撮ると決めて出かけるのは今日が今年初なんですよ~。知っての通り去年11月に仲間になったニコンDfを連れて出かけました。
 
イメージ 1
 
勿論、カメラがどうたら、こうたら言うつもりはありません(自分的には有りますが・・・)が、確かに道具を使うと言う事に関してはフィルム時代を思い出させてくれました。
 
 
イメージ 2
 
いわき市北の端、久之浜から南下しょうと考えました。
 
 
イメージ 3
 
新舞子にはこんな堤防が出来ていたんですね~、以前のイメージとは全然違った堤防です。
 
 
イメージ 4
 
浜に沢山置かれたテトラポッドです。 陸は守るぞ~とスクラムを組んで居る様に感じました。
 
 
イメージ 5
 
小名浜に入りました、三崎公園内です。 
 
 
イメージ 6
 
明る過ぎるので絞ります。 波紋がこれほど出るとは思いませんでした・・・流石です。
 
 
イメージ 7
 
テレビで小名浜港の様子を流すライブカメラが有る場所です。
 
 
イメージ 8
 
港に近付きました。
 
 
イメージ 9
 
風が強く寒さが増した小名浜港です。
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
こんな寒さでも釣り人が多いんですよ。 狙いは何だろう・・・?
 
 
イメージ 12
 
今年初の水面作品ですよ。
 
 
イメージ 13
 
港から自分の住む湯ノ岳方面を撮りました。
 
 
とにかく寒かったです。 カメラ抱える方も見かけましたが、根情無しの自分はこの後帰路に着きました。 次回もう一回モノクロ写真で見て下さいね。