いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

記事は前後していますが、元朝参り。

明けて5日目です。 1日はのんびり酒呑み、3日は新年会、昨日4日は自宅のんびり、そして5日を迎えました。記事は前後しますが、2日に元朝参りして来ましたよ。 去年までは暮の31日に仙台の光のページェントを見て日付けが変わった元旦に岩沼の竹駒神社元朝参りして戻ってくると言うスケジュールを5年以上続けて来たのですが今回は女房殿の休みが合わず断念しました。   何故?毎年そんなスケジュールになったのかは結構重い家族の事柄が有るのですが、省きます。
 
 今年は近所の温泉神社にお参りです。
 
イメージ 1
 
 2日午前中ですが、人はまばらです。 人混みが好きじゃない自分にとっては良い事なんですがね・・・。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 お守りを売る巫女さんの履物です(笑) 現代っ娘ですね~。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 かなり古い千羽鶴です、奉納者に想いを馳せます。 百円のお賽銭が恥ずかしいくらいですよ。
 
イメージ 8
 
小太郎の墓参りもしてきました、以前は高台から見下ろす町並みの写真を乗せましたが、今回は反対側の山の頂上写真です。
 
イメージ 9
 
おみくじです、去年と同じ石が当たりました。 卑怯や不正、不誠実を嫌う・・・理想、理念追求派ですと書いてありますよ・・・人を裏切るような不正はしませんが、完璧な人間じゃ無い事を自分が一番知っています(笑) でもそれ以外は当たっているかもです・・・この歳にしてまだまだ不完全な人間です。