いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

八知恵会新年会 in 植田

昨日は今年最初の新年会でした。 メンツは学生時代から続く親友達との定期飲み会でバリバリのオヤジです。場所は植田駅前に去年オープンした牛屋Hikoberさんに自分が予約をしていました。
 
今回は送ってくれる人がいないので電車で行こうと決めて家を出たのが3時でしたよ。 駅に行く前に用事を済ませたいので早めの移動でした。 家を出てまずは近所のバス亭に向かいましたが時間が合わず振られました・・・・・歩きながらタクシーでも拾うと考えていましたが・・・・タクシーにも振られました・・・・結局駅まで歩く羽目になってしまいましたよ(泣)・・・・自宅から駅まで2キロくらいかな~。
 
イメージ 1
 
電車は駅到着後すぐに乗れました。 殆どバスにも電車にも乗らないので発着時間が分かりません、調べる事もしないで行き当たりばったりなんです・・・何時も・・・。
 
 
イメージ 2
 
久し振りの駅ホームです、以外に電車移動も好きなんです。 駅が近所なら常に使っても良いかも・・・などと思います。
 
 
イメージ 3
 
昼間で乗客は殆ど無いだろう、車内の写真も撮ろう、などと思っていましたが、以外に乗客が多かったですね。写真は無しです。
 
 
イメージ 4
 
植田駅前到着です。 このモニュメントって以前から有ったんでしょうか・・・? 知りませんでした。
 
 
 
イメージ 5
 
植田駅前 ” 牛屋Hikober ” さん到着です、グルメサイト取材撮影以来の来店ですよ。 その時の取材撮影で自分が気に入ったお店の一つだったんです。 
 
 
イメージ 6
 
相変わらずの人気店です。 因みに自分達は飲み放題2時間付きの5000円コースでしたが、大きくカットされた肉は食べきれない程の量がありました。 焼肉屋さんに詳しい仲間がこれは凄い、飲み放題付きの5000円は安いと言っていましたよ。 ただ、普通の肉やホルモン肉のカットが大きいので若い人向きだな~などと言っていましたが、満足のコースでしたよ。
 
 
イメージ 7
 
こんなメンツです。 自分的には顔出しでも良いと思うのだけれど、一応目隠し有りです。 この歳になるまでこんな目隠しを入れたニュース映像が流れなかった事に感謝ですね(笑)
場所は今考えると30年以上営業している B・B BOX ・・・二次会は必ず顔を出す馴染みのお店です。 我が家の女房殿と始めて飲みに行ったお店で女房殿の初カラオケを聞いた店でも有ります。 勿論、仲間の女房殿達も何度も足を運んでいる想いで多きお店なんですよね~。 
若い頃は良きに悪きに付け、常に刺激し合った仲間です。 時には殴り合いの喧嘩やヘベレケになるまで飲み明かしたりした話がお店のママさんまで知っていて昔話で盛り上がりました。   この後、自分とリュンチ(愛称)は3次会に向かいました。
 
八知恵会・・・・以前は8人いましたが現在は5人で続いて居ますよ。 今でもそれぞれに好き勝手な事ばかり話し始めてウルセ~奴らなんだけど、良い事も悪い事もあからさまに話せる気の許せる仲間なんですよ。 
八知恵会と聞くと懐かしく思う同年代の飲み屋のママさんも多い事でしょうね・・・・歳は取ったけど健在です。