いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

間もなく師走ですね、アイソン彗星も分裂しましたね。

観測会を予定していたアイソン彗星が太陽に近付いてまさかの分裂となりました。 NASAが発表したとたった今、報道されました。 密かに盛り上がっていた貝泊のSさんと自分・・・・Sさんから教えて頂いたグーグルスカイマップと言うアプリもスマホにダウンロードしていました。 まっ、アイソン彗星だけで盛りあがっていた訳じゃないのですが貝泊地区から見る冬の星空は一見に値するとSさん共々話が合っていました。
 
アイソン彗星の存在が無くなっても星空が無くなる訳じゃないので星空観測会は実行しょうと考えて居て貝泊地区に有る旧ふくふく牧場に夜中の出入り許可(許可と言うか夜中に山の中に入る車は不審者じゃなく自分ですよ)を承諾頂いております。 興味の有る方はご連絡ください、参加される方達のスケジュールを元にセットいたしますよ。
 
間もなく師走ですね~。 一年、あっという間に過ぎたと言う感じです。 今年当初にゴタゴタが有ったと思ったら新たな仲間たちとの交流も始まり、自分的にはかなり充実した年だと感じていますよ。 捉え方を変えればゴタゴタが有ったからこそ貝泊写真館、写真倶楽部の充実が図れたと思っています。
 
イメージ 1
 
           今年も残すところ1か月と1日、皆さんは充実しているでしょうか・・・?
こんなメンタルチックな事を書こうと思ったんじゃないんです。
 
自分的にも尻に火が付いて来たので、今日も自宅仕事部屋に缶詰めにならないと間に合わない・・・今年の仕事は今年中に終わらせる目標で頑張ります。 それでもダラダラしてしまうのだけれど・・・・・。
 
イメージ 2
 
仕事部屋窓に今年は自分のステッカーを貼りました。 屋号で来る荷物に宅配便の方が悩む方が多いので目立つようにステッカーを貼りました。
 
 
イメージ 3
 
 陽当たりが良いので日中天気が良ければ暖房は要らないほどなのですが、足元だけは冷えるんですよね~。
 
 
イメージ 4
 
娘と女房に買ってもらったノルディック柄のフリースの出番が多くなりました。 色は自分のブログバナーに使っている色です。
 
 
イメージ 5
 
  辞められない・・・・と言うより、辞める気が無い。
 
 
イメージ 6
 
  貝泊写真館、写真倶楽部のタグを付けた相棒コンデジ フジX10・・・もう暫くお世話になる予定です。 
 
 
イメージ 7
 
  たっぷりのお茶で一日が始まります。
 
 
イメージ 8
 
  前回記事の空の写真もそうですが、窓から見えるこの方向(西)の空を撮る事が多いです。 
 
写真をモノクロにしたのは意味が無いのですが、何となく自宅仕事っうのは色が無いなぁ~などと思ったからです。 やはり色彩豊かなフィールドでの仕事がいいなぁ~。 先ほど電話が有り来年一月に娘さんの成人式撮影の依頼が入って来ました。 26年を迎えて最初の仕事となりそうなので書いておきます。 自分の撮影スタイルを分かってくれてのご依頼は本当にありがたいと感謝します。 因みにスタジオ撮影はしないオールロケ撮影と言う事を理解して頂きました。