いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ママリン食彩工房・・・三春町

福島県田村郡三春町大字斉藤場上田248に ”ママリン食彩工房 ”さんが去年オープンしたそうです。
手作りのパンを始めとして餅、オリジナル味噌、お弁当等々の販売をしているそうです。
今回の仕事は何時ものグルメサイトの仕事では有りませんが、グルメ記事で紹介したいお店さんです。
 
 
イメージ 1
 
三春ハーブガーデンの近所でセブンイレブンさんの裏手にお店が有るので近所に行けば直ぐ分かると思いますよ。
 
イメージ 2
 
お店の外観です。 この日は休みの日で写真撮影はパン工房の有る自宅で撮影してきました。隣には産直品を売る直売所が有ったような・・・・。パンが好きな方の話題になる位の人気店だと思います。 合わせて身近な食材も置いてあるので是非のぞいてみてくださいね。
 
 
イメージ 3
 
 写真はイメージですが、本当に美味そうなパン達が出て来て久し振りにパンの良い香りに包まれながらの撮影になりました。 一挙に見てください。
 
 
イメージ 4
 
  まんま食パン・・・330円です。
 
 
イメージ 5
 
 ライ麦レーズンパン・・・320円です。 三個に見えますが繋がって居てこれで一個ですからね。
 
 
イメージ 6
 
  ソフトフランスパン・・・230円。
 
 
イメージ 7
 
   メロンパン・・・140円。
 
 
イメージ 8
 
   クリームパン・・・140円。
 
 
イメージ 9
 
  シフォンケーキ写真はカプチーノで後がゆずです・・・610円。
 
 
イメージ 10
 
  バナナケーキ・・・240円。 これが香、味とも完璧だと思いました。
 
 
イメージ 11
 
  蒸しパン・・・140円。
 
 
イメージ 12
 
パン同様好物のモチです。特に好きな豆モチです。すいません、こちらの値段をお聞きするのを忘れました。
 
 
イメージ 13
 
  オリジナルパッケージでの味噌各種です。こちらも値段を聞くのを忘れました。
 
 
ママリン食彩工房は地場産の食材を活かし、手作りによる作り手の顔が見える商品作りを母と娘で営んでいます。原材料に使用している小麦粉は福島県産の「ゆきちから」また自家製のあんこには「北海道産小豆100%」、お米は「あさか舞」を使用しています。
ママリン食彩工房ではお弁当の宅配サービスもしております。親子が作る商品はひと口食べるとしあわせな気分にしてくれます。是非ご賞味ください。
可愛いマスコットキャラクターも皆様のお越しをお待ちしております!!
 
営業時間: 9:00~18:00 ■定休日: 毎月第1水曜日、毎週木曜日
主要商品: まんま食パン、バターもち
直営販売所: 〒963-7723 福島県田村郡三春町大字斉藤場上田248-2
その他取扱店: ふぁせるたむら 三春駅内ドットコム 直売所愛情館 ベレッシュ 清水ストア
        (郡山市咲田店、金屋店)
 
撮影したパンやお餅やお弁当やあんころ餅やら沢山頂いてきました。パン好きの娘を呼んで少し上げたのですが大絶賛でしたよ。お昼までご馳走になり本当にお世話になりました。
お店のご繁盛を心よりお祈り申し上げると共に機会が有ったらお伺い致しますので宜しくお願いいたします。