いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

小名浜港・・グッドタイミング。

今日は午後から小名浜での仕事でした。 久振りの小名浜港近所なので早めに移動して自分の写真シリーズにして居る水面の写真を撮ろうと小名浜漁港に向かいました。 
 
イメージ 1
 
  船とマリンタワーの写真です。
 
 
イメージ 2
 
  漁港に福島県警の船が入って来ました。 カッコイイね~。
 
 
イメージ 10
 
  漁船が集結しています。
 
 
イメージ 3
 
  そんな中に人出が多い桟橋を見ると海星高校練習船、福島丸が目に付きましたよ・・・。
 
 
イメージ 4
 
   漁業練習を終えて水揚げが行われていました。
 
 
イメージ 5
 
          取り敢えずカメラ抱えて報道関係の振りをして水揚げ現場に近付きましたよ(笑)
 
 
イメージ 6
 
           船内冷凍されたシイラ、カジキマグロ、本マグロ・・・だと思う
           のですが、水揚げ風景を写真に撮りました。
 
 
イメージ 7
 
          特設だと思うのですが、水揚げ台に上がり写真を撮りました。
          次々と水揚げされます。
 
 
イメージ 8
 
  同じく特設水揚げ場に魚が降ろされます。
 
 
イメージ 9
 
その場で重量が計られ保冷車に振り分けられていましたよ。 どこに運ばれるかはわかりませんが、手際良い水揚げで、海星高校の親御さん達は歓声と共に見守り続けていました。
 
早めの移動で普段は見れない水揚げ作業を見る事が出来ました・・・・。 この後仕事に入り(後日紹介致します)ました。 仕事後にも夜の市場周辺の写真も撮りましたので水面写真と共に後ほど紹介致しますね。