いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

白水阿弥陀堂

昨日朝から女房が白水の阿弥陀堂を見に行きたいと言っていました。 自分を知っている方が多いと思うのですが、こう見えても人の多い所、観光地とかは余り好きじゃないんですよ・・・故にテレビ等で話題のスポット情報などが有っても殆ど興味が湧かないです。 ただ、自分が思い付いた時は時期や旬など関係無く目的の場所に向かう時は有りますけどね。 以前の富士山が見たいと思い立った時は予定無し、事前道路調べ無しの気の向くままの移動と言うのが常です。 ただの天の邪鬼ですね(笑)
 
前置きが長くなりましたが。白水阿弥陀堂ライトアップを見てきました。
 
イメージ 1
 
駐車場に着くと目の前の車に居る方が目に付きました。 どこかで見た姿・・・FB友達のF君では有りませんか。
何時も写真仲間と撮影しているのかと思っていたけど、殆ど一人が多いとお聞きしました。
 
 
イメージ 2
 
境内の中に入ります、三脚を持参したのですが使うのをやめました。良く見るとブレ写真ばかりだと思いますが雰囲気で見て下さい(笑) 
 
 
イメージ 3
 
  境内を散策です。 女房はお堂の中に入り講釈を聞いています。
 
 
イメージ 4
 
  今回、唯一の三脚を使った写真です、隣にF君が居ますよ。 アマチュアカメラマンさん達が沢山いました。
 
 
イメージ 5
 
写真では明るく見えますが、ライトアップされていない所は真っ暗です。 こんな時の単焦点、明るいレンズは心強いですよね~。
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
  写真もヘソ曲がりです。 皆さんが撮るポイントは外します。
 
 
イメージ 8
 
  誰も撮っていない様なものばかり狙います・・・・枯れた蓮です。
 
 
イメージ 9
 
  灯楼のシルエットです。
 
 
イメージ 10
 
  境内に有る小さな橋のたもとです。 ミックス光が面白いと思いました。
 
 
イメージ 11
 
  橋のたもとです。 
 
 
イメージ 12
 
  色付き途中の紅葉です。
 
テレビや写真で見る定番ポイントからの撮影は殆ど撮りませんでした・・・それより早く家に帰って晩酌がしたいと思っていました。 因みに今回は女房に誘われましたが、次回は自分が誘っていて映画を見て来ようと思っています。 昔から好きだったミタニコウキの映画、清州会議を見て来ようと思っています。