いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

牛屋Hikober植田店・・・いわき市

約一年前になると思うのですが、いわき市平田町に一号店をオープンさせた ” 牛屋Hikobaer ” さんが、植田駅前に2号店をオープンさせました。
 
                牛屋Hikobaer 植田店・・・いわき市植田町中央1-16-2
 
一号店も取材撮影したのですが、今回、植田店もご指名と言う事で撮影に伺いました。 オーナーさんは遙かに自分より若い方で、今回お会いした時も覚えていてくれました。   撮影依頼書にはお昼を食べないで来て下さいとのメッセージも添えられて居ましたよ。
 
 
イメージ 1
 
駅前です。 駅を降りたら目の前を見ればすぐにお店が分かりますよ。 平田町店と比べたら目立つし入りやすいお店外観だと思いました。
 
 
イメージ 2
 
更に広い店内です、カウンタ席も広いですよ。 田町店との比較になってしまいますが、田町店は隠れたホルモン焼き専門店と言った感じで、それはそれで趣が有るのだけど、狭いが故に入れないお客さんの声も聞いて居ました・・・まっ、それだけ人気店と言う事なのですがね。 植田店はそんな雰囲気を一掃した感じです、お子様連れでもOKです。
 
 
イメージ 3
 
これからの時期イチオシメニューだと思います、モツ鍋です。 自分も普通の焼肉よりホルモンが好きなのでお勧めだと思いました。
 
 
イメージ 4
 
 キムチモツ鍋です、ニラがふんだんに使われています。 これは是非注文したいですよね~。
 
 
 
イメージ 5
 
キムチの盛り合わせです。  因みに後の真ん中のキムチが珍しいとオーナーが言っていました、野沢菜と言っていましたよ。 サイドメニューには欠かせないヒトサラだと思います。
 
 
 
イメージ 6
 
モツ鍋が良い具合になって来ました。 鍋を囲む家族なのか?気の合う仲間なのか?笑顔がイメージ出来ますよね。
 
 
 
イメージ 7
 
鍋を頂く前に若き店長、料理人さんの写真を撮りました。 多少緊張気味な写真になってしまいましたがOKにしました。
 
 
 
イメージ 8
 
こんな感じで鍋を囲みます。 平田町店の取材の時撮った写真の一枚にたまご掛けご飯がありました。そのタマゴかけご飯が牛屋Hikobberさんのお勧めメニューの一つなんですよね~。 オリジナル出汁醤油をかけたタマゴかけご飯は本当に美味いです・・・次の日家でも食べたくらいタマゴかけご飯が美味いんですよ。 
ご家族、気の合う仲間、勿論、一人でも気軽に入れるお店だと思います。是非、足を運んで見て下さいね。
 
グルメサイト ” ヒトサラ ” で後日アップされると思いますのでご確認くださいね。