いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

七五三前撮り、お世話になりました。

七五三前撮り記事ではないので日常カテゴリーにてブログアップです。 毎年七五三、成人式の前撮りが数件あります。 自分の仕事的にはスタジオが無いので積極的に仕事を受ける事はしていないのですが、ロケ撮影で良いと言うお客様に限り依頼を受けています。 昨日はそんな七五三前撮りを午前中撮影して、午後から貝泊写真館に向かいました。
 
 
イメージ 1
 
昨日は今朝の天気と違い穏やかな曇り空で写真撮りには絶好の一日でした。 良くロケ撮りに使う大畑公園です。 公園入り口の看板が目を引きました。 どんな事を考えてペットを飼い始めるんだろう・・・・、ペットを気分や飾りやおもちゃ位にしか考えないで飼う方が多いとお聞きしますが飼われた方は迷惑で可愛そうですよね~。
 
話しついでに藤原川で釣りをして居た時なのですが、対岸で犬の散歩をして居たおね~ちゃんだと思うのですが川岸におもむろに降りて来て白いビニール袋を川に投げ入れたんですよ・・・。おそらく犬のフンを入れた袋だと思います・・・と言うより確実にそうです。 ねもしゅうさんも見ていたと思いますが、ちょっと信じられない光景に対岸からは声も掛けられませんでした。 対岸に自分達が居るのに堂々とブッ込んで行きました・・・唖然としましたよ。
 
 
  話を戻して、今日の七五三のお客さんは・・・・・・・・・・。
 
イメージ 2
 
きっちり衣装を着たロイちゃんだったかな・・・?間違っていたらすいません。 ポーズもカメラ目線もシッタコッチャネ~状態の撮影でしたよ(笑)・・・・まっ冗談です、三歳の可愛いいお譲ちゃんを撮りましたよ。
メイちゃんもシッタコッチャネ~撮影でしたが、自然な笑顔や仕草が沢山撮れたので写真集を楽しみにして居て下さいね。 お昼までご馳走になり本当にお世話になりました。
 
 
話しは変わります。 先日の貝泊イベントで使ったエァーライフルは我が家の孫のお気に入りで、来ると必ず自分の部屋に来て バンバン バンバン と言って遊びます。 イベントで使うためにバンバンを持って行ってしまったので先日孫が遊びに来た時に自分の部屋に来たのですがエァーライフルが無いと分かると ふん とばかりに出て行った・・・・これは孫と自分の断絶が始まるんじゃないか・・・? 速効、着替え孫を連れてトイザラスに向かいましたよ。
 
イメージ 3
 
で、戻ってきました。 気に入ったみたいで自分の不安が解消です。 最近の孫の興味はバンバンと小太郎です。 バンバン・ワンワンを言葉に出すようになりました。
 
 
イメージ 4
 
  小太郎に自ら手を出す様にもなりましたよ。 お気に入りの小太郎とバンバンです。
 
 
イメージ 5
 
ライフルで仕留めた獲物みたいな写真になってしまいました(笑) きちんと動物(ペット)との関係を教えてあげたいと思いました。 昨日、女房に話したのですが、孫にとって俺は怖い存在のじぃじぃになると宣言しましたよ。
そんな事を言っておきながら孫の顔色を見てトイザラスに走る姿に我ながら矛盾を感じた一日でした(笑)
 
孫ネタですいません。 自分が誕生日でプレゼントを貰う立場なのに孫にプレゼント買うっておかしくね?