いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ハゼ釣り・・・水面。

今日は田村市三春で仕事が有ったのだけど、キャンセルになった・・・。仕事前に残した仕事を済ませ、当日に備えたんだけど・・・キャンセル・・・夕方の納品時間まで空いてしまいましたよ。   今朝の自分のブログに一人の運転時間が寂しいと言うコメントを読んだときにピカッ~と閃いた!! 自分も一人寂しい・・・ならば誘ってハゼ釣りだと・・・即電話!! コメントとは裏腹に仕事が有ると言っていたけど、こちらの勢いで誘い出しましたよ(笑)平日ならEさんも居るだろうと合わせて連絡しました。 急遽のハゼ釣り開始です。
 
 
イメージ 1
 
  場所は以前の時と同じ藤原川です。 3人それぞれに釣り始めました。
  ねもしゅうさんのブログ記事です。http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu/33739641.html?vitality#33739641
 
 
イメージ 2
 
  天気が良いので水面が綺麗です。 
 
 
イメージ 3
 
  久し振りの水面撮影しながらのハゼ釣りでした。
 
 
イメージ 4
 
  昼前から始めた釣りも夕日が入る時間を迎えて来た。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
肝心のハゼ釣りは3人とも飽きてしまう程の釣果でしたよ。 因みに自分はハゼが46匹、フッコが2匹の釣果でした。 今回は背開きにして天婦羅と考えていました。
 
 
イメージ 8
 
  天婦羅3種盛りです。 ハゼの背開きと丸揚げとフッコの天婦羅です。
 
何時もは寝ている時間のブログアップです・・・ハゼをさばく時間が余りにもかかってしまったのが理由です。  10匹くらい背開きにしたのですが、面倒臭くなって残りは以前の唐揚同様、開くのを諦めましたよ・・・(泣)   ねもちゃん、Eさん・・・突然のお誘い申し訳ありませんでした、お世話になりました。