いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

開成山野球場ロケ撮影 タッチ編。

昨日(4日)は久振りとなるロケ撮影でした、一挙紹介いたします。 3日貝泊星の森コテージでのイベントを終えてそのまま写真館に宿泊して写真館から仕事場の中通りに向かいました。 中通りに向かう時は雨も混じる天気でしたが、ロケ撮影が始まる頃は前日同様、晴れ男全開の天気に恵まれました。
 
 
イメージ 1
 
開成山野球場に到着、野球場入口から撮影開始です。 なぜ?開成山球場なのかは後ほど書きますが、当日はリトルリーグなのか?試合真っ最中で取り敢えず球場回りと隣の公園で撮影を進めました。 
 
 
イメージ 2
 
スタンドに入る階段での写真です・・・・良く見ると新郎の目線が階段下に向いて居ます。 試合を終えた球児や親御さん達が階段下で突然始まったロケ撮影を見ているから落ち着かない目線になっています。
 
 
イメージ 3
 
球場脇の散策路です、散り始めている紅葉が見ごろでしたよ。 落ち葉の絨毯を散策しているイメージです。 
 
 
イメージ 4
 
隣の公園に移動です、この頃は風も強くなり、寒さも増してきていましたが、新朗新婦さん頑張ってくれました。
 
 
イメージ 5
 
夕日前の日差しが池に反射します。 もう少し高い位置から撮りたかったのですが、無理なのでこんな感じにしましたよ。
 
 
イメージ 6
 
   池脇のベンチです。
 
 
イメージ 7
 
沢山の落ち葉を使ってみました。 これだけ落ち葉が有ると作りやすかったのですが、風が吹いたら野球場が故にアウトです。  強い風も吹かずバッチリの仕上がりですよ。
 
一通り撮影を終えました・・・・・が、これからが新郎新婦に内緒だったサプライズ撮影になりました。何故?開成山球場だったか・・・・? 実は事前に担当者から聞いて居たのですが、お二人が高校生の頃、新朗は野球部員で新婦は野球部のマネージャーさんだったらしいです。 そんな事で担当者が考えたサプライズ撮影が・・・・・・
 
イメージ 8
 
  ・・・・・・試合に勝ったよ!!ありがとうマネージャー・・・・・。
 
新婦が高校生の時の制服と新郎が野球部員だった頃のユニホームをご両親から内緒でお借りして来ていたんですよ~。 そのサプライズ衣装を二人に渡すとき担当者が使ったBGM ”タッチ” 勿論、成功!!新郎新婦、泣きそうになるくらいな喜びようでした。 写真はタッチイメージで・・・・撮ってみました。
 
 
イメージ 9
 
  ・・・マネジャーへの信頼が恋心に変わった瞬間・・・。
 
試合が終わって夕陽を浴びる球場・・・・こんな感じでお会いしていたんでしょうね・・・。こんなシーンが有ったかどうかは分からないけど、有ったと自分は想定しての撮影です。
 
 
イメージ 10
 
         スタンド内に入っての撮影です。 夕日がベンチを照らしていたので背景にしました。
 
 
イメージ 11
 
          流石にグラウンドには入りませんでしたが、ホーム裏のベンチでキャッチボール
          風景も押さえました、写真はラストのカットです。
 
陽が沈む前の寒くなった時間まで頑張って頂いた新郎新婦、頑張った分自分がしっかり写真に残しましたからね~、今月中に披露宴当日があります。  少し早いけどおめでと~!!