いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

里山の紅葉&深秋の味覚in貝泊 No2

 
  3日の貝泊写真館イベント ” 里山の紅葉&深秋の味覚 in 貝泊 ” 記事のラストです。
 
イメージ 1
 
貝泊写真館イベントを貝泊地区で開催する事には理由があります。 改めて言いますと、自分が貝泊地区にお世話になる事になってから限界集落の問題を沢山聞いて居ます。 そんな問題が有る中、地域おこしを目的に組織された貝泊コイコイ倶楽部に最近所属させて頂きました。 自分個人が出来る事は小さな事では有りますが地域に人が足を運んで頂く事、やまぼうしの家直売所で地域産品を見て買って頂きたい事、ささいな情報発信では有りますが、貝泊地区を知って頂きたいとの想いがあります。 貝泊写真館はそんな想いをベースにしている事を知って頂きたいと思っています。
 
一枚目の写真は3日、直売所やまぼうしの家で朝売られていたサラダ大根(名前は分かりません)、味噌漬け、味噌、ハクサイ、BBQには地元で焼かれた炭を使いました。 その他星の森コテージをお借りしています。メーン料理のヤマメも地元産ですよ。
 
 
イメージ 2
 
今回のイベントには土湯こけしも参加しました・・・土湯こけし福島市土湯温泉を代表する特産品になっています。 土湯観光協会から仕事のオファーが有る写真家COLORさんに同行してきたこけし達です。その内いわき市貝泊地区と福島市土湯温泉が姉妹地域になるかも・・・・・・(笑)・・・夢は大きくね・・・。
 
 
イメージ 3
 
  尺ヤマメを賭けた熱い射撃大会です。因みに紹介は女性陣のみにしますね。
 
 
イメージ 4
 
  結果、尺ヤマメをゲットした相方さんです。
 
 
イメージ 5
 
今回初参加のみいちゃんさんです、すみませんピンボケになってしまいました。 初参加で次回は参加しないなどと思わないでこれからも参加して下さいね。
 
 
イメージ 6
 
平均年齢を引き下げてくれるManamiちゃんです。 変なオヤジ達の集まりに勇気を持って毎回参加して頂き頭の下がる思いです・・・何時も彼氏も連れて来いと言うのですが、まだ実現して居ません。 イジメないから次回は連れて来て下さいね。
 
 
イメージ 7
 
Rumikoさんです。 尺ヤマメに未練が有ったのか何度も挑戦していたような・・・・。Eさん共々大変お世話になりました・・・来年は自分も尺ヤマメゲットに挑戦致しますよ(釣りの方)   もう一人の女性、COLORさんは前回記事ラスト写真(イメージ)で紹介しています。
 
 
イメージ 8
 
          福島市からCOLORさんと共に参加した土湯こけし達です。
          土湯温泉いわき市民の方も馴染みの深い温泉だと思います。
          温泉に行った時にはこけしを見て来るのも楽しいんじゃないでしょうか?
 
 
イメージ 9
 
          星の森コテージの前に有るツリー展望台です。
          陽が落ちてから、こんな演出もしてみました。
          COLORさんが車から出して来たイルミなのですが
          なんで、常に持ち歩くのかは謎ですよね・・・・。
          今日の為に用意したとは思えないんだけど・・・。
 
 
イメージ 10
 
  BBQは夜まで続きました。
 
 
イメージ 11
 
集合写真です。写真から外れた方もおりましたが、取りあえず大成功の貝泊写真館イベントだった事をお知らせ致します。当日と被ってしまった田人おふくろの宿イベントから差し入れに来てくれたRさんご夫婦・・・こちらから行けなく申し訳ありませんでした。 また、田人支所のSさん本当にありがとうございました、翌日の彗星観測は出来ませんでしたがこれからも貝泊写真館を宜しくお願い致しますね。
 
里山の紅葉&深秋の味覚in貝泊記事はこれで終わりますが、長丁場ではありましたが、楽しい時間を過ごせた事に感謝いたします。 まだまだ未熟で足りない事も沢山あったと思いますが自分のペースでこれからも貝泊写真館、写真倶楽部を運営して行きますので今後とも宜しくお願いいたします。
 
hadashiさんのブログ記事です。体調が悪い中の参加、ありがとうございました。