いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

里山の紅葉&深秋の味覚in貝泊 NO1

世間では3連休中日だった3日に貝泊写真館イベントを開催させて頂きました。
 
                    “ 里山の紅葉&深秋の味覚 in 貝泊 ”
 
紅葉が始まっている貝泊星の森コテージにての開催でした。  今回のイベントは貝泊写真館の1年を締めくくるイベントだと自分的に捉えていました・・・。 今年は新たな人達との出会いが沢山有りました。
その中で何のシガラミも無くBBQやイベントを楽しむ姿に感動したり、本気で写真に取り組む写真家さんに出会えたり・・・・勿論、常にお会いしている方達からの応援にも感謝した年でもあります。 そんな方達が新たな視線を自分に与えてくれた事に感謝いたします。
 
 
  さて、3日イベント当日の朝から紹介していきますね。
 
イメージ 1
 
週末は全国的に雨模様と言う事でした・・・しかも福島一番と噂される雨女の写真家、COLORさんが初参加すると言う事で東北一番の晴れ男の自分は数日前から敵対心を持っていましたよ(笑)
結果は写真の通りです!! 東北一番が福島一番を上回った日を迎えた朝です。 因みにCOLORさんがイベント帰り、いわき市を離れる時に雨が降ってきたそうですよ。
 
 
イメージ 2
 
  朝霧が日差しを幻想的にしていました。
 
イメージ 3
 
夜中に雨が降ったみたいですね。 そう言えば夜中に雨音・・・と思いましたが当日は晴れしかないと決めつけている自分にとって心配は一切有りませんでした。
 
 
 
イメージ 4
 
さてさて準備も整いました。 ウエルカムテーブルに置いてあった貝泊産のトウガラシを使った文字です。
流石、写真家さんの感性です。
 
 
イメージ 5
 
  火も良い感じになっています。
 
 
イメージ 6
 
深秋の味覚か?どうかは分かりませんが一晩煮込んだモツ煮です・・・本当の事を言えば当日はモツ鍋にしょうとイメージしてモツを煮込んで居たのですが、結果はモツの煮込みになってしまいましたよ。
 
 
イメージ 7
 
参加者皆さんが食材や飲み物を持ち込んで頂きました。 ここでも本当は今日のメーン料理になるヤマメの塩焼き紹介したい所なのですが、Eさんに提供していただいた尺ヤマメの写真を撮るのを忘れていました。
背景の明らかに大きいのがEさん提供の尺ヤマメです。 見ての通り天然ヤマメなので型が揃っていません・・・
誰が大物を食べるか・・・??腕相撲と言う訳にも行かないので思い付いたのが次の写真です。
 
 
イメージ 8
 
我が家の孫がお気に入りのバンバンです。 以前やまめさんのイベントの時に用意してあった射的を参考にさせていただきました。 10メートル位離れた的を作りエァーガンで狙い一番中心に近い結果の方が尺ヤマメゲットと言う事です。 これなら女性男性力は関係無いですね・・・・ハンデがあるとすれば老眼になりつつある自分の年代の方が不利かな(笑)
 
           今回はここまでです。 次回も紹介いたします、楽しみにして下さいね。
 
一番先にイベント紹介をしてくれた赤鼻しし平さんのブログ記事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/zigencake357/30959700.html?vitality ヤマメのリゾット記事です。
 
福島市から参加してくれたCOLORさんの記事です。差し入れありがとうございました。
 
ねもしゅうさんの記事です。お手伝いありがとうございました。
 
尺ヤマメ、差し入れ等お世話になったEさんのブログ記事です。ありがとうございました。