いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

タケノコパーティーラスト・・写真満載です。

タケノコパーティーラスト記事です。 今回は写真を沢山撮っていました、タケノコシリーズがかなり続きそうなので今回は写真を多く掲載してラストにします。 里山の雰囲気を残したやまめさん宅の自分目線の写真を見て下さい。
 
イメージ 1
 
  パーティーは1時からずっと続いています。
 
 
 
イメージ 2
 
   日差しが西日に変わって来ました。
 
 
 
イメージ 3
 
  背景を白くシンプルにして花の色と枝を撮ってみました。 
 
 
 
イメージ 4
 
  池の写り込みを撮ってみました。
 
 
 
イメージ 5
 
  うっそうとしたシダの奥・・・一部だけ日差しが入る。 
 
 
 
イメージ 6
 
今回の参加者、アーリオオーリオさんの漫才がはじまりましたよ。 タケノコをマイクに使った特設ステージでの漫才です。 赤鼻しし平さんの披露宴余興以来、二度目の拝見です。
 
 
イメージ 7
 
テンポ良くお二人のトークが進みます。 この時すでに彼らはヨッパ状態ですが、流石にプロ・・・大喝采でしたね。 自分を含めてアーリオオーリオコータコと言う名前で再編成しませんか?とお聞きしました・・・嫌な顔をされました(笑)
 
 
 
イメージ 8
 
今回も娘さん手作りのテルテル坊主が力を発揮したんでしょうね・・・勿論、晴れ男の自分の力も有った・・・・。
 
 
 
イメージ 9
 
  日差しも落ちてパーティーは夜の部に入りました。
 
 
 
イメージ 10
 
 ライトアップされた新緑のカエデ。
 
 
 
イメージ 11
 
  枝垂れ桜の若葉。
 
 
 
イメージ 12
 
  名店パスタ屋シシベーノさんが作ったタケノコのペペロンチーノ・・・超即完売。
 
 
 
イメージ 13
 
  幻の名店コタチーノが腕を振るったタケノコご飯のリゾット・・・少し残ったけど評判は上々だった・・・・?
  因みに食べ残しの海鮮も投入した事を皆さんは知っていたんだろうか?
 
 
 
イメージ 14
 
  ダッチオーブンで皮付きタケノコを蒸し焼きにしています。 ダッチオーブン・・・欲しいアイテムです。
 
 
 
イメージ 15
 
  夜が深まります。
 
 
 
イメージ 16
 
一足先に帰ります、そこで今日一番の感激が有りました。 アウトドア愛好家には必須のナイフのプレゼントを頂きましたよ。 シンプルだけど切れ味バッチリです・・・愛着が持てるアイテムの一つになりました。
 
 
パーティの準備から段取り、開催までやまめさんには大変お世話になった一日でした。 勿論、奥様も含めてです・・・。 大型ゴールデンウィークは仕事だと言っていました、自分も田植え手伝いと仕事が入っているので28日に開催されたタケノコパーティーは一番の行楽になりましたよ。 ありがとうございました。
 
十三番目のトムさん(アーリオオーリオ)の記事・・http://blogs.yahoo.co.jp/tom_the_13th/55530735.html?vitality
hadashiさんの記事・・・・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/hadashi1122/55494364.html?vitality#55494364