いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

大地の恵・・・タケノコパーティー

 タケノコパーティー第二弾・・・大地の恵編です。 皆さんも写真に撮っていたやまめブランドマークの付いた手作り椅子です、こんな所がいいなぁ~などと思ってしまうんですよ。 因みに他の参加者さんは気が付いて居たかどうかわからないけど、トイレにもやまめさんの小物作品が並んでいたんですよ・・・流石にトイレで写真は撮りませんでしたが気が付かれたでしょうか? 
 
 
イメージ 1
 
小枝で組まれた手作り椅子は意外に強くて大人二人が座ってもグラグラしませんでした。 今度自分も貝泊写真館で作ろうかなぁ~などと思ってしまいました。 イイねイイね!!
 
 
 
イメージ 2
 
パーティー当日の天気をやまめさん宅で撮る。 快晴言うまでもなく・・・・・・・です、余り言うとウザイと思われるので言いませんが・・・・。
 
 
 
イメージ 3
 
  ねもちゃんの笑顔の訳は・・・? 
 
 
 
イメージ 4
 
仲良し娘達が見つけたナナフシです、本当に虫が好きなんですね。 我が家の娘達なら絶叫しながら100メートルは走って逃げるな・・・・。 以前もブログで拝見しましたが可愛いもんですね、これが蜘蛛なら自分も逃げているでしょうね。
 
 
 
イメージ 5
 
  近所を散策、逆光で浮き立って見えた若葉です。
 
 
 
イメージ 6
 
この花は桜の仲間ですよ。 こんな桜が好きです・・・派手さは無いけど清楚っう感じでしたよ。 勿論、ねもちゃんがいなければこれが桜だとは分からないでした(笑)
 
 
 
イメージ 7
 
さてさて大地の恵み、タケノコパーティーの始まりです。 遅れて参加してきたイタリア人以外は全員揃いました。
 
 
 
イメージ 8
 
前菜のキャベツから始まりタケノコご飯、タケノコの味噌汁、タケノコのすき焼きが揃いました。   これだけでも今日一日は満足なのにこの後からもタケノコ料理が出て来ました・・・が、写真を撮るより食べるのが忙しくなってしまいました。
 
 
 
イメージ 9
 
乾杯です。 タイミングが合わず乾杯を3回やり直しました・・・流石、いわき芸能倶楽部所属のアーリオオーリオさんのM.大平さん・・・すべて、全てのカットがカメラ目線でした。
 
 
 
イメージ 10
 
         乾杯が終わり飲み始めると最初のイベントが始まりました。
         タケノコ掘り体験です。 今回のパーティーの為に掘らないで
         置いたそうです。 気配りですねぇ・・・・。
 
またまた第三弾に続きます・・・自分で主催した時は中々写真を撮る時間も無いのですが、今回は写真も結構撮らせて頂く時間も有り逆に言うとやまめさんの準備や気使いが本当にありがたい一日でした。
 
         やまめさんの記事・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/38096739.html?vitality