いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

大型連休は・・・・予定無し。

 
はじまりましたね~大型連休・・・でもお出かけ予定無し(泣) 今日のブログ友達のやまめさん宅でのタケノコパーティーが連休最大の楽しみかも・・・・。
毎年、連休中日に仕事が入るんですよ、今年も4日、5日が仕事でその前頃に田植え手伝いが有ると思います。
まっ、連休明けに時間を取ろうと思っていますが、いざとなると何所に行って良いのか?何をすれば良いのか?分からないんですよね~。
 
 
イメージ 1
 
  一昨日の嵐の様な雨模様です、ひたちなか市からいわきに帰る途中です。 高速道路にて・・・。
 
 
イメージ 2
 
迎えた翌日(昨日) 快晴です。 孫が熱を出したと言う事で一日中面倒を見る事になりました・・・勿論、女房も休みで殆ど女房が面倒を見て居ました。
 
 
イメージ 3
 
  葉も出そろった夏椿・・・真下から見てみました。
 
 
イメージ 4
 
  まだ肌寒いけど、玄関先の影が爽やかに思えた。
 
 
イメージ 5
 
  緑を増す柿の若葉です。
 
 
イメージ 6
 
  赤いハナミズキもこれから元気になりそうです。
 
 
イメージ 7
 
今朝の自転車散策です、散策と言うより運動と言った方が良いかも・・・。 自宅の有る団地内を一周するだけなのですが結構な運動量になりますよ。 自転車を買った当時は夢中になって乗っていたのですが最近は運動程度になってしまいましたよ。
 
 
イメージ 8
 
団地内から見る霊峰湯ノ岳です。 一度だけ自転車で途中に有る駐車場まで登りましたが今はそんな元気が有りませんよ。考えてみれば貝泊写真館で草刈りを始めた頃から自転車に乗る回数も減ったんですよね~。
草刈と言ってもかなりの広さなので半端無く疲れるんです。 そんな草刈が知らず知らず運動となりおかげで去年は腰痛が殆どありませんでした・・・・今年もそんな季節に入りました。