いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

阿字ヶ浦に向かいました。

 
昨日はひたちなか市の阿字ヶ浦に向かいました。 シーサイド丸徳さんと言うお店と言うか施設と言うかご宴会専門のお店さんでした。 行きは時間の余裕を見て一般道路をのんびりドライブしながらの移動になりました。
 
 
イメージ 1
 
日立市沿岸部のバイパスに入るとこんな看板が目に入って来ますよね。 中々メッセージの強い看板だと思いますよ。
 
 
イメージ 2
 
  バイパスが終わり245号線に入り、ここからはひたすらひたちなか市に向けて走ります。 
 
 
イメージ 3
 
奥が阿字ヶ浦の町並みですよ。手前は阿字ヶ浦漁港になるんでしょうね。 これからが海水浴のシーズンを迎えるのですが阿字ヶ浦のメインストリートは様変わりします、町全体が海水浴場になってしまいます。
 
 
イメージ 4
 
そんな阿字ヶ浦のメインストリート沿いに有る シーサイド丸徳さん です。 一見普通の飲食店さんかな?などと思いましたが一般のお食事提供はしていませんでした、ご宴会等の部屋を備えた宴会場になります。
 
 
イメージ 5
 
          和を基調とした宴会場入口です。
          落ち着いた感じで好感が持てましたよ。
 
 
イメージ 6
 
大人数のご宴会も余裕のスペースでゆったり時間を過ごす事が出来そうですね。 ご希望ご予算に合わせた宴会が出来ます。 勿論、目の前は海・・・ゆったりのんびり青い海を眺めながらのパーティなどは如何でしょうかね。 宴会に合わせた料理も充実していてお得なプランも有りそうなので相談してみると良いですね。
駐車場もかなり広いスペースが有り、お酒を飲まれる方達の送り迎えもする送迎バスも有ります。
 
 
イメージ 7
 
撮影が終わり海岸沿いを那珂港方面に走りました。 何度か阿字ヶ浦は通った事が有ったのですが海岸沿いを走ったのは初めてでした。 2年前の震災の時は地震の被害は有ったけど、津波被害は無かったと言っていました。
 
 
イメージ 8
 
          那珂港に入りました。回転寿司を食べに何度も来ています。
          ネタが大きいので話題になっていますよね、茨城有数の観光地になっていますね。
          ここから見る向かいに水族館が有りましたね。
 
 
イメージ 9
 
那珂港に居る時、風は強いものの天気が悪いと言う事は無かったのですが、この後急激に天気が崩れましたよ。
 
 
イメージ 10
 
  急激に変わる天気模様です。 黒い雲が日差しを奪っていく様子が分かります。
 
 
イメージ 11
 
  光のカーテンが現れました。
 
 
イメージ 12
 
  高速に乗る頃はこんな感じの空でした・・・。 この後大粒の雨と雷がひっきり無しでした。
 
天気予報が当たったみたいですね。 でも、仕事の時は快晴で改めて晴れ男なんだと思った一日でしたよ。