いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

パスタ屋コタッチーノ本日開店。

本日のお昼は超~久振りに・・・幻のパスタ屋コタッチーノのが開店いたしました。 
日々ライバル店のパスタ屋シシベーノさんのブログ記事を読みながら技を盗んでいます。こんな努力の末にパスタ屋コタッチーノの評判は上がるばかりですね。 その内パスタ屋シシベーノさんを上回る人気店になる事でしょうね・・・・・と、思っていましたが今日のパスタの出来に愕然とした。
 
イメージ 1
 
パスタ屋シシベーノさんの技を盗んでパスタを茹でる。 パスタを茹でる時、塩を入れるんだってね・・・・こんな技を知っているなんて流石だね。 自分は知らなかった。
 
 
イメージ 2
 
  ニンニクオイルを作るんだってね・・・中々物知りパスタ屋さんだな・・・。
 
 
イメージ 3
 
ここからが幻の名店パスタ屋コタッチーノのオリジナル・・・豚肉を投入です。 動物性蛋白質も必要だろうとの判断です。
 
 
イメージ 4
 
春野菜パスタがイメージなので新玉ねぎ、春キャベツ投入です・・・・が、ここからどんな味付けをすれば分からなくなった・・・。味噌でも入れてみっかなぁ~などとも考えたけどイメージが和風じゃないので塩コショウだけで味付けしてみました。 仕上がりイメージをして居ないので味付けがコロコロ変わるパスタ屋コタッチーノです。
 
 
イメージ 5
 
アルデンテに茹であげたパスタ投入です。 因みにアルデンテって何?とシシベーノさんに先日聞いたばかりです。 アルデンテとは芯を少し残すくらいに茹であげたパスタの事ですからね、決してBGMの音楽、音質じゃないですよ・・・・あれはアンダンテです。
 
 
イメージ 6
 
出来ました!!パスタ屋コタッチーノ特製、春野菜の夢と名付けたパスタです。 春野菜達は野菜炒めにパスタを入れただけ・・・と、言っている様な気がしてならないのは気のせいでしょう。
味は・・・・・・・勿論!!うまぐねぇ~!!野菜炒めと考えてもうまぐねぇ~。 途中まで名店パスタ屋シシベーノの真似をしたにも関わらずうまぐねぇ~のは何故なんだろう?? 
 
 
イメージ 7
 
結局、ケチャップをたっぷり掛けないと食べられない・・・・・お洒落なオリーブオイルをたっぷり使ったのですが、オイルでパスタがベチャベチャなんだけど・・・・。
 
 
イメージ 8
 
最終的にはこんなにトマトケチャップを絡めないと食べられなかったです。 最初にパスタを作る時にレトルトソースをかけるだけにしょうかなぁ~などと迷ったのだけれど・・・そうすれば良かったと食べた後に思いましたよ。
パスタを持ち上げる自分の爪の形の良さがいいですね~などと話を変えたいですね(笑)
 
ライバル店のパスタ屋シシベーノさん・・・・ライバルなんて言えね~よ・・などと思っているに違いないんだっけ。
まっ、こんな感じだから幻が付いたパスタ屋コタッチーノなんだと思いました。