いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

桜から最後の贈り物・・・かな・・・。

 
今日は月に一度の哲学的な事が学べる勉強会でした。 決して誰よりも立派な自分になろうなどとは思っても居ません・・・なれない事は自分自身が一番良く分かっているから・・・ただ、自分の考え、行動に確信を持てればいいな~とは思っています。
 
 
イメージ 1
 
車の中に散らかった輪ゴムです。 同じ目的を持つ輪ゴムですが色は違う・・・人に言いかえれば生きる人としての形は同じだけれど、様々な色(個性)が有りますよね・・・。互いの色を理解する事で和が保てるんだと思います。   勘違いされるとまずいので言っておきますが、自分は特定の宗教活動とか考えを持って居ませんので敢て言っておきます(笑)
 
 
 
イメージ 2
 
雨模様が3日は続くと情報が有りました。 まっ、東北一番の晴れ男と自称する自分にとって肝心な仕事も無いので恵の雨と考える事に決めました。
 
 
 
イメージ 3
 
駐車場に止まると今年最後になると思う桜からのプレゼントを発見しましたよ。 フロントガラスに張りつく桜の花びらです・・・・。 小さな花びらですが気が付きました。
 
 
 
イメージ 6
 
  何故か気になり写真に撮ってみましたよ。
 
 
 
イメージ 4
 
中通りでの勉強会でしたが、無性に桜が見たくなり地元に帰る途中、小野新町の千本桜経由で帰ってきました。
 
イメージ 5
 
  生憎の雨模様でしたが、桜は今が満開ですね。 ここ2~3日中には散り始めるんだと思います。
 
 
この雨模様で貝泊写真館目の前の休耕田の整備が出来ないでいます。 農家の方々の天気に対する思いが少し分かるような気がした一日でしたよ。