いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

白水阿弥陀堂経由で・・・

 
昨日は女房が休みで、おまけに娘の子供のお迎えも有りました・・・・世間では孫と言うんでしょうね(笑)
遅い昼ご飯を食べてから白水の阿弥陀堂経由で孫を迎えに向かいました。 久振りの白水の阿弥陀堂は裏山がパステル調になって居て中々良い感じでした。
 
イメージ 1
 
  風も穏やかな阿弥陀堂です。 少し肌寒い位かな・・・・。
 
 
イメージ 2
 
方向を変えて・・・・。 自分が子供の頃はこんな池も無く阿弥陀堂も荒れていた様な記憶があります。この辺りは遊び場だったんですよ。 阿弥陀堂裏側に宮方面に出る道路が有ったんだけど、今でも有るんだろうか・・・?
 
 
イメージ 3
 
  蓮池はこんな感じです。 これから新しい芽が出て来るんでしょうね。
 
 
イメージ 4
 
  散り残っている桜です、こんな感じも好きですね。
 
イメージ 5
 
  葉もどんどん緑鮮やかになって行くんでしょうね。
 
 
イメージ 6
 
  正に日本庭園と言ったところでしょうか・・・・。
 
 
イメージ 7
 
  ここは広場の隅に有った木瓜の木でしょうか・・・? 落ちた花の方に目が行きましたよ。
 
 
イメージ 8
 
白水阿弥陀堂ちょい散策を終えて世間で言う孫を迎えに向かいました。 以前からの話だと親が迎えに行くと寂しい思いをしているのか?顔を見ただけで泣きだすと話して居ました。 ならば自分達が迎えに行っても同じく泣きだすんだろうと想像していましたが、何の事は無い ”何しに来たの” っう顔でいましたよ。