いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ビール好きには見逃せないお店、福島市。

 
ビール好きには見逃せないお店の取材撮影をしてきました、福島市からです・・・・・・。
 
アサヒ・ビアレストラン ローゼンケラーさんです。    ホームページ http://www.uyou.gr.jp/rothen/
 
福島市栄町12-11ひかりビル1Fに有りますよ。 にぎやかさも御馳走、ドイツのビアホールがお手本だと言っています。 詳細はホームページで確認できると思いますので感想と写真メィンで掲載いたします。
 
 
イメージ 1
 
ローゼンケラーさんのお店が有る向かい側の町並みです。場所確認の為に車を止めた所に目立看板のホルモン横町が気を引きました。 ローゼンケラーさんは反対側のひかりビル1階にすぐ見つける事が出来ましたよ。
 
 
イメージ 2
 
ひかりビル1Fの奥まった所にお店入口があります、雰囲気が有りましたね~。 こんなお店を知っているだけで株が上がりそうな雰囲気でした。
 
 
イメージ 3
 
  店内はかなり広いスペースです。 お店のコンセプト ”にぎやかさもごちそう” と言われる由縁ですね。
  手前にはカウンター席も有りますよ。 
 
 
イメージ 4
 
                       魚介のガーリックマリネサラダ風
          お洒落な彩で贅沢な魚介サラダ・・・女性に人気が有りそうな一皿だと思います。
 
 
イメージ 5
 
お馴染みのジャーマンポテトです。 ビール好きにはこの料理は外せませんよね。 結構なボリュームが有りました。
 
 
イメージ 6
 
                  日替わりランチです。今回は鶏肉のソテーですかね?
                  手を抜かない彩と手間をかけた見た目がグットだと思います。
 
 
イメージ 7
 
  イタリアンサラダです。 
 
 
イメージ 8
 
これもビールのお供には外せないでしょう、グリルソーセージです。 自分で焼き具合を調整しながらいただけます。 こんな気配りが嬉しいですよね~。 自分的にはサラダとこのソーセージが有れば大満足だとおもいましたよ。 
 
 
イメージ 9
 
勿論、お店自慢の生ビール各種です。 ソーセージ料理に各生ビールの違いを味わう事も出来てしまいます。
ビール好きのブログ友達 やまめさんが歓喜しそうなお店ですよね~、想像してしまいました。
大勢のパーティもお二人だけのスペースも多彩にレイアウト出来ると言うのも嬉しいと思いませんか?メニューも豊富でビールだけじゃ無くワインを始め、お酒も揃っていました。 気の合う仲間とワイワイしながら一時を過ごすならお勧めのお店だと思いました・・・是非、足を運んでみてくださいね。