いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊の週末・・・充実編。

記事が一日空いてしまいました、昨日は福島市に行っていました。コメント返しも遅れてすみませんでした。
さてさて、先週末の貝泊写真館滞在日記も充実編で終わりです。   今回の週末はHadashiさん、ブログ友達のやまめさんとご一緒でしたが、これから良い季節になりますので是非、貝泊写真倶楽部会員さん及び興味の有る方はお越しくださいね・・・・・草刈が待っていますから・・・・(笑)
 
 
イメージ 1
 
日曜日は釣り師匠のHadashiさんと朝早くから戸草渓谷に入りました、前回の記事です。 貝泊写真館に向かう前に以前から釣りをしょうとお誘いしていたブログ友達のやまめさんに声をかけて居ました。   ただ、ご返事を確認する事は出来なかったんですよ・・・・何せ携帯は繋がらないし、ネットは見れないし、固定電話は写真館に居なければ意味がない・・・・そんな状況でお昼には戻りますとコメントしていました。 しかし写真館に戻れたのは1時すぎてしまいましたが、やまめさんが待っていてくれましたよ・・・・本当に申し訳ありませんでした。 
 
それから釣り師匠のHadashiさんの話、やまめさんの釣りの拘りや川の話、魚の話と興味ある事ばかりお聞きする事が出来ました。 話も弾むと時間が過ぎるのも早く・・・あっと言う間に夕方になってしまいました。
 
イメージ 2
 
隣のじぃ~ちゃんがシイタケを持ってきてくれました。 自他とも認めるミスター貝泊の蛭田さん(貝泊写真倶楽部名誉会員)が行者ニンニクを持ってきてくれたり・・・流石に行者ニンニクは買いました。 少しでも地区産品を買い地区にお金を落とす事も地区に貢献する事になるとの考え・・・・・・・・・・・・・・と、思うどころか押し売り状態でしたよ(笑) 嘘ですよ~。
 
 
イメージ 3
 
週末の楽しい時間を過し、家に戻って釣果確認です。 20匹超えで一番大きなヤマメのサイズは25センチを超えていました。 今年目標にした25センチ超えのヤマメサイズ・・・早々にクリアーでしたよ(嬉)
 
 
イメージ 4
 
  日曜夜の晩酌・・・・ヤマメのから揚げ、ヤマメの塩焼き行者ニンニク添えです。
 
 
イメージ 5
 
  充実した渓流釣り、語らいとお昼・・・充実した晩酌と肴で週末を過ごせた事に感謝ですね。
 
師匠との釣り勝負(笑)は勿論、師匠の勝ちでした。 数では自分が勝ったものの渓流の流を見る事や魚との駆け引きや釣り上げるテクニックはまだまだ足元にも及びませんよ。 また、やまめさんの釣りに対してのスタイル・・・・餌釣りは魚を捕りに行く・・・ルアー、フライは魚を釣りに行くと言っていた意味も分かる気がしました。
 
      この場をお借りして・・・釣り竿(ダイワの匠)を頂いた ころすけさんにお礼申し上げます。
      同じく・・・・・・・・・・・・・・釣り竿を頂いた Eさんにもお礼申し上げます。
      何より・・・・・・・・・・・・・釣りの師匠、Hadashiさんにもお礼を申し上げます。
      これからも・・・・・・・・・・お付き合いいただくやまめさん宜しくお願いいたします。
      心の通ったお付き合いの輪が広がって行く事に改めて感謝致します。
 
Hadashiさんの記事、写真も良い・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/hadashi1122/55457902.html?vitality#55457902やまめさんの記事・・・・・・・・・・・・・・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/38061725.html?vitality#38061725   
 
    次回は何時になるか分りませんが改めてご一緒すると約束して 貝泊の週末記事を終わります。