いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

夜桜、花見、やまめさんのお宅訪問しました。

貝泊写真館イベント ” 料理を美味しく撮る写真撮影術 ” の追加記事です。
当初、予定が合えば参加予定だったブログ友達の ” やまめ ” さんが恒例の花見行事と重なってしまいました。 写真館のイベントには参加されませんでした。 ならばこちらから花見会場のご自宅にお邪魔しょうと言う事になりまして、貝泊写真倶楽部会員さんと共にご挨拶に伺いました。
 
イメージ 1
 
   花見会場となるご自宅には手書きのウエルカムボードが有りました。 こんな心使いって好きだなぁ~。
 
 
イメージ 2
 
やまめさんのブログ記事にも有りましたが、大荒れの天気予報に娘さんが作ったテルテル坊主がぶら下がっていましたよ。 手作りテルテル坊主が自分の晴れ男と共に絶大な力を出してくれたんですよね。
 
 
イメージ 3
 
やまめさんの花見は豪華な料理が沢山有ったみたいですね~。 自分達がお伺いした時も豪華にお肉を放り込み焼きそばを作り始めました。 実は肉より鍋の方が気になりました、写真館に一つ欲しいアイテムだからです。
 
 
イメージ 4
 
調理は若い方達が楽しそうに・・・・ん、違うな・・・黙々と作っていました(笑) 勿論、自分も欲しかった薪ストーブを使用していました。 この薪ストーブは自分も貝泊写真館に置こうと当初考えたのですが、ドラム缶手作り薪ストーブをころすけさんと作る事になったので諦めた経緯が有りましたよ。
 
 
イメージ 5
 
お~、いいね!!いいね!! これがスローシンクロ撮影です・・・・じゃなく焼きそばが程良くなって来ましたよ。
この後美味しく頂きました。 誰だ~写真館イベント料理より美味いと言っているのは・・・・(笑)
確かに豚汁も焼きそばも写真館より美味かった・・・・です。 同じく感じているスィートピィーさんが今度写真館で料理を作る時は朝早く起きて手伝いますよと言ってくれた・・・予程の差が有ったんでしょうね(泣)
 
 
イメージ 6
 
料理もそうですが、やまめさんのご自宅に有る枝垂れ桜は見事でしたよ。 毎年恒例だと言う花見に納得の豪華さです。 ここにもやまめさんの気配りが有り枝垂れ桜の木をライトアップして有りました。
 
 
イメージ 7
 
今年も何度か桜の写真を撮りましたが今の所この写真が一番のお気に入りの出来です。 桜の妖艶さが燃え上がる様に見えませんか? こんな動きの有る写真が好きなんですよね~。
 
貝泊写真館・写真倶楽部イベント前日にお茶の差し入れを頂いたり、ご自宅の花見にご招待いただいたりと本当にありがとうございました。今年はヤマメ釣りも機会が有ればご一緒しましょう。
 
いわきのひみつ基地日記・やまめさんのブログですhttp://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/38044635.html?vitality