いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今月初めての貝泊写真館

忙しい中、気になっていた貝泊写真館の家賃。10月は一日に支払い、その後、昨日まで来れなかった。

昨日空いた時間を使い1ヶ月振りに来て見た。長い滞在ではなかったけれど、家賃を支払い、お掃除して

家から持ってきたコタツ布団をセットしました。

小さい石油ストーブも持ち込んだのですが、これは移動中大変な目にあった。石油をタンクに満タンに

入れて ”お馬鹿”な事にストーブ本体にセットして(使える状態)車移動。車の振動で灯油がストーブ

からあふれる状態・・・・・後は想像してください。満タンの灯油タンクが貝泊に着く頃は3分の1に減

っていました。


そんなこんなの久しぶりの貝泊写真館。寒さも思った以上じゃなく暖かい1日。

短い時間では有りましたが、気になったお家賃を置いてきました。

イメージ 1


イメージ 2

囲炉裏の火と同じ様に真っ赤な夕日が山の合間に・・・・燃えて居る様に見えた。






お昼は相変らず炭を焚き、簡単なキムチ鍋を堪能、これから作る薪ストーブのエントツの径を計り

帰ってきました。

イメージ 3





薪ストーブの製作は準備も出来ないまま、ほったらかし・・・よしさん、すみません!!

もう少しお待ちくださいと思います。