いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

帰路

今日まで遠征の仕事が多かった。

今日1日が空いて週末の仕事に入る、こんな空いた時間でも仕事の事が頭から離れない。

毎年の事では有るけれどね・・・・・。まっ、空いた時間が多く何をしょうか考えるよりは

まだ、マシかも・・・。


4日は南相馬での仕事、前日の頭の痛さが気になっていたのだけれど大分治まり仕事も以外に

捗り帰りも早かった・・・でも、陽は落ちていてみるみる空が赤く染まり車を止めて写真を撮る

余裕も無いくらいに赤い空が消えた・・・・・。

何を考える事もなく車に流れる曲を聞きながらぼんやりと帰路についていた。この時間の

一人のロングドライブ・・・今、その時何を考えていたか思い出そうとしても思い出せない。

イメージ 1





そうそう、写真倶楽部の小僧さんが以前投稿してくれたタンクローリーの写真を今自分の目の前を

走るタンクローリーを見ながら思い出していた事だけ思い出した。

イメージ 2





こんなぼんやりしながらのロングドライブ・・・果たして自分は疲れているのか、元気なのかさえも

分からず、増してや今後の将来を考えるなんて思いもせず、ただただタンクローリーの後姿を眺めながら

            今日も帰路に・・・・・・・・・・・着く。



5日は会津。一昨日より遅い時間に帰路に着く。一昨日とは違い思う事ばかり沢山。

仕事先のご主人が後継者が居ないとか何とかと話していた。

お店は文化を偲ばせるたたずまいで若松市民が存続を願うくらいのお店。借金も無く、赤字経営でも無い

そんな今時贅沢そうな環境のお店・・・・・でも、後継者が居ないとの切実な話。

世の中、上手く行かないものだとの想いを頭に浮かべながら帰りの七日町通り・・・・・・。

華やかな彩の照明が目立つけれど、路地を入れば暗い夜道。 ご亭主の想いとだぶり始めた・・。

イメージ 3





            そして今日も帰路に・・・・・・・・・・着く。