いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

月末から今日まで・・。

月末から今週はちょこっと忙しくしている。

昨日は息子が熱を出したようで仕事から帰って来た。インフルエンザじゃなければ良いのだけど・・。

昨日は相馬で仕事だったけど、寒い寒い・・・。帰りは冷たい雨でミゾレ交じり。

昨日から頭が痛く、ついでに吐き気もするような感じ・・・自分がインフルエンザだったりして・・・。


寒くなる前の月末の仕事。 最近は子供が少し大きくなってから結婚式を挙げるカップルも多い。

したがって前撮り撮影は子供を絡めての仕事になる。そんな時は子供をあやす若いパパ、ママになって

もらい余りポーズをつけないのが自分のやり方。。自然な行動を遠巻きで撮る。

イメージ 1


イメージ 2






11月に入る。 1日は少し遠征して二本松に移動。

二本松駅前に有る由緒ある神社での挙式、紅葉も所々見ごろに・・・。七五三の時期とも重なり神社

境内の落ち葉を掃除する方も後から後から落ちてくる枯葉の掃除で大忙し。

挙式を終えたらこのアングルにカップルを立たせ記念写真を撮ろうと決めた。

イメージ 3





天気は良かったけど寒い日になった今日3日。

またまた、ロケ撮影希望・・・・妊婦さんで有ることが心配ではあるけど、本人達の希望では仕方ない。

自分も風邪気味なんだけど・・・・・・。

風が思った以上冷たく新婦の顔色をうかがいながらの撮影。やはり本人達も寒さに耐えられない顔色。

そんな時は無理に続けない・・・妊婦さんに風邪でも引かれたら大変。早々に撮影を切り上げて、暖かい

場所での撮影にきりかえた。

イメージ 4



自分の風邪は明日には治したい。もう少しだけ忙しい日が続くので・・・・。

それにしても今週は遠征が多い。 風邪薬飲むと眠くなるんだよねぇ。気が重い。。