いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

地元、いわき

今回は自分の地元 ”いわき”から2店舗。

まずは、たいら駅前3丁目に有るラーメン屋さん、ここの取材撮影は自分が行っていない・・・。

こってりのラーメンを好む方達には人気があるらしい・・・。飲食店街に有る立地、お酒の後の

ラーメンは体には悪いと分かっていても何故か外せない。

因みに本店と有るけれど支店は無いそうです。ラーメン好きの評価はどうか分からないけど、お酒の

後に寄って見ては如何でしょうか?

イメージ 1






次は平駅前白銀に有る老舗居酒屋さんの支店。

ここは自分も以前利用した事が有ります。ビルの一角の地下に有り、凝った店内の作りは若者に人気

が有るかも・・・・。昔の牢屋をイメージした座敷牢のスペースは店内の中でもダントツの人気らし

い・・。

カップルでも多人数でも、勿論、一人でも亭主こだわりの料理と共にゆったりお酒を楽しむ事が出来る

事、間違いありませんよ。自分は以前に利用した時に初めてスズメの丸焼きを食べた事を今でも覚えて

います。今でもスズメの焼き鳥、カエルのから揚げが有るんだろうか・・・?

ちょこっと贅沢にエビス生ビールで日頃のストレスを解消するには最適のお店かも・・・・。

イメージ 2

イメージ 3






地元いわきは新鮮魚介が豊富なのだけれど、たま~に贅沢してプロの料理人の腕を堪能したいものですね。

毎度の事ではありますが、詳細はこちらで確認してください。
http://ggyao.usen.com/a/Fukushima/07001/