いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

CDジャケット、写真集制作

昨日夕方から今朝にかけてのスチール撮影。

あるアマチュアロックバンドのCD、プロモーションビデオ、CDジャケットと写真集制作の収録と

PV撮影と自分のCDジャケットと写真集用の撮影が有った。

いわきのライブハウスを貸切、夕方から始まった収録は夜中の2時まで続きましたよ。普段の自分的には

夢の中・・・・流石に1時を回った頃から眠気が・・・。

それでも取り敢えずは順調に収録、撮影は進む。



まずはイメージ撮りから・・・・・。

イメージ 1

イメージ 2




収録、撮影は必要最低限の人数で・・音撮り、ビデオ撮り、スチール撮り・・バンドリーダーの
気さくな言葉に場も和みながらの収録ライブが始まる。

イメージ 3



全6曲の音撮りを最初にPV撮影に進む、自分はそんな光景の中、自分用の写真撮影に徹する。
ちょこっと古いロックンロールミュージックに自分の若かった頃を重ね合わせて心地良いテンポで仕事が進む。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



収録合間にCDジャケット用のイメージ写真を撮る。何種類か自分なりにイメージしたカットを撮影,どれが採用か分からないけど力が入る。
まっ、ライブ中にも満足のいく写真も沢山撮れているのでそちらを使ってもいいかな~なんて思いながら・・。

イメージ 8



夜中の仕事は滅多に無い、流石に疲れたけど帰りに食べた幸楽苑のラーメンが美味かったこと、美味かった事。

決して若くないロックンロールバンド・・・自分も仕事を通して元気を頂ましたよ。今後の活躍を期待しております。

                 お疲れ様でした。