いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

礼儀正しいフウセンカズラ・・・。

エコカーテン用にと先週植えたフウセンカズラの芽が出てきました。 
 
一緒に植えた朝顔に遅れる事、数日。 礼儀正しいフウセンカズラの芽がモコモコ発芽・・・本当に礼儀正しい奴
 
だよ。 去年、貝泊写真倶楽部のKotoriさんがブログに書いていた写真と記事を見て今年は自分の目で確かめ
 
ようと毎朝チェックしていて今朝、礼儀正しいフウセンカズラの発芽を確認しました。
 
 
 
イメージ 1
 
 先に出ていた先輩カズラに 宜しくお願いいたしますと、頭を下げている。 別のプランタンでも同じ光景が・・・。
 
 礼儀正しい君を大切に育ててあげるよ。 立派に育ってエコカーテンになっておくれ。
 
 
イメージ 2
 
  昨晩は台風の影響でかなり強い風が吹き荒れていた。 今朝起きて家のまわりをチェックする。
 
  吹き荒れていた風も収まり、被害も無く普段と変わらない朝でしたよ。 あれだけ吹き荒れた雨と風を
 
  ちっちゃな生き物達はどんな風にやり過ごしたんだろう・・・・? みんな何事も無かったように存在していた。
 
 
イメージ 3
 
  葉っぱの裏で必死にしがみついて飛ばされないように雨、風をやり過ごしたんだろう・・・。ご苦労さまでした。
 
 
イメージ 4
 
  このちっちゃい花もこれからが盛りです。 
 
 
先週からちょこっと忙しい日々でした。 ブログ仲間さんの記事をチェックするだけでコメント出来ない日が
 
続いていました。 頂いたコメントの返事も遅れてすみませんでした。 最近に無かった忙しさで自分も疲れが
 
取れていません。週が明けた今週前半はゆっくりしたいと考えています。