いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真倶楽部会員の凄い方・・・。

言わずと知れた ”いわき百景” のしゅうさん。
 
しゅうさんの行動力は写真倶楽部会員皆さんが認める所・・・。 何時仕事してんだべぇ?人事ながら本気で
 
心配する位、いわきの名所旧跡を日々紹介している。 皮靴、背広姿で山奥の滝を一人で取材に行った話は
 
仲間内では伝説になっている。  だもの仕事なんかそっちのけで手抜きしているんだろう・・・?が通説になって
 
いましたよ。  所がどっこい、いわきに支店が有る大会社の支店長の肩書が有るんだよねぇ~。
 
更に今回、驚きの転勤がありました。 大会社の花形地域への抜擢、それも支店長、花の大東京ですよ。
 
改めて彼の凄さを知りましたよ。 でも、驕りは一切ない・・・会社から見れば当たり前の人事なんだろうと思う。
 
そんな彼の栄転を祝うためにささやかながらサカイさんの隠れ家をお借りして送別会を夕べ開きました。
 
勿論、いわき百景と貝泊写真倶楽部会員は継続して頂けるようで、自分としても心強い思いを持っています。
 
 
 
話は変わりますが、昨日は穏やかな天気でまだまだ緊張の続く中、1日のどかに過ごさせて頂きました。
 
定期ミーティングの為に須賀川へ向かう。 ちょこっと早めに移動開始してコンデジで写真を撮りながらの
 
移動でした。
 
イメージ 1
 
  平田村、蓬田山の裾野で・・・・・・。 この近所のジュピアランド平田では芝桜が満開を迎えていて今が見ごろ
 
  ですよ。 朝から関係者が駐車場整備をしていました。
 
 
イメージ 2
 
水面。 小さなため池に車を止めて・・水面は好きな被写体の一つで近くに水場が有ると必ずカメラを向けます。
 
 
イメージ 3
 
普段は余り目を向けないタンポポ。  風が吹けば今にも飛び出しそうな落下傘部隊です。写真で改めて見ると
 
可愛いもんだね。
 
 
イメージ 4
 
  牡丹の花。 流石に豪華だね。 須賀川の牡丹苑も今が見ごろになっていました。
 
  以前通った時は牡丹苑の向かい駐車場が震災の瓦礫集積場になっていましたが、今はそれも片付けられ
 
  来園者を迎えるため整備されていましたよ。
 
 
イメージ 5
 
  順序が後になってしまいましたが、我が家の玄関入口に有るカエルの置物。 
 
  家族が毎日、無事にカエルを意味している。
 
 
イメージ 6
 
  須賀川のミィーティングも無事に済ませいわきに戻った。
 
  これから しゅうさんを送りだす身内だけの送別会に向かいます。 自分から見たらまだまだ若い企業戦士
 
  これからの大活躍を願うばかりです。 頑張ってください。
 
  いわきの拠点として サカイさんの隠れ家を乗っ取るつもりらしい・・・・、頻繁に戻る予定だと思うので自分も
 
  乗っ取り計画を応援いたしますよ。