いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわきアート集団総会に出る。

15日、今年のいわきアート集団の総会が開かれました。 場所は毎回使う文化センターが使えないらしく
 
ギャラリー界隈での開催です。 会員さんの中には今回の震災で被災された方やいわきを離れた方も居る様で
 
したが、沢山の会員さんが集いました。
 
アートで福島を元気に・・・・・・まずは自分達自身が元気になりたいとの想いを自分は持ちましたよ。
 
 
 
少し早い時間に会場となるギャラリー界隈に向かいました。 新川沿いで車を降りて土手を散策しながら
 
会場に向かいましたよ。
 
イメージ 1
 
  先週、新川を眺めた時には菜の花が黄色の絨毯のように満開でしたが、1週間たった今は緑色が大多数
 
  になりましたね。
 
 
イメージ 2
 
  花の色も黄色が薄れた様です。
 
 
イメージ 3
 
          こんな光景が絵になりますよね。 いいなぁ~若いって・・・。
 
          後ろから自転車で邪魔したいです。 そう言えば自転車はどうなったんでしょうね?
 
  そろそろ、また乗らないと・・・・・。女房に3日坊主と言われそう・・・まだ坊主になっていません。毛は有る。
 
 
イメージ 4
 
アリオスの公園では若いアーティスト系の若者達が原発反対の行進を終えて解散間際だった。
 
声を上げる事は大切だけど、地域に密着した行動とは思えなかった。 それぞれの団体がそれぞれのスタイル
 
で声を上げる事を応援したいと思っていますが、総会で地元アーティスさん達の経験をそれぞれ聞くと
 
自分の中ではこんな集会が身に染みてこないのは何故なんだろうと?考えていました。
 
 
イメージ 5
 
  これは満開です。  なんだ、この満開の花は・・・・ねもちゃん出番ですよぉ!!
 
  自分の庭にも欲しいです。 教えてくんちょ。
 
 
イメージ 6
 
  ギャラリー界隈さんでの総会も終わり、懇親会に進む。 それぞれが近況の話をする。
 
  涙あり、笑いありの懇親会・・・・・・・・・・・・・・・・皆さん、どんな思いで会員さんの近況を聞いていたんだろう?
 
 
イメージ 7
 
  今回はグダグダになる前に息子が迎えにきたので早めの帰宅になりました。
 
  今週はちょこっとだけ忙しくなりそうです。 身体を動かしている事の喜びを感じる昨今です。