いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

スタジオ・パラダイス☆ブルー

PRIDE OF FUKUSHIMA を掲げるいわき百景のしゅうさんがまたまた新企画をやるらしい・・・。
 
内容は簡単に言うと、いわき市内の桜の写真を幅広く投稿を募り、福島の桜ダイジェストムービー制作をする。
 
                 題して 「PRIDE OF FUKUSHIMA~桜梅桃季」
 
そのムービーを作るにあたりいわき市平の小島に有るスタジオパラダイス☆ブルーを拠点に市内で活躍中の
 
マチュアバンド U☆Tpure さんオリジナルの曲を提供してもらうらしい。 しゅうさんのいわきを想う行動に
 
快く賛同してくれたと言います。 リーダのジョニーさん率いる4名のバンドが8日に提供曲の録音をすると言う
 
事で録音前の練習風景を撮影させて頂く事になりました。
 
しゅうさん曰く、オフィシャルソング・レコーディング・フォトセッションだそうです。 久振りのバンド撮影で多少
 
緊張しましたが、貝泊写真倶楽部会員のしゅうさん、サカイさん、コウシンさんも参加して音楽と写真のセッション
 
楽しい撮影となりました。
 
 
イメージ 1
 
スタジオパラダイス☆ブルーに入る前に立ち寄ったいわき市役所裏の新川・・・菜の花が盛りでした。
 
桜も終わり新緑の並木と土手内の菜の花の黄色が絨毯を引いた様に彩られていましたよ。
 
 
イメージ 2
 
  これから練習が始まる、っうより既に始まっていました。
 
 
イメージ 5
 
スタジオ内には自然光が入るので自然光も生かし、さらにライブ感を出すための小さなスポット照明も使わせて
 
頂き、自分の好きな逆光状態にセットしました。 さぁ~て、これから、音楽と写真のセッションが始まります。
 
 
イメージ 6
 
自分の撮影ポジションをバンドの真中に置いた。 くるくる回れば4人全員が撮れると言う事で・・・・。
 
何故かバンドメンバーと一体感が出来た錯覚になる。 自分のパートは写真を撮る事とジーンズのお尻を
 
叩いて調子を取る事で一体感が出来たような錯覚になる・・・バンドメンバーはイヤーホンを付けているので
 
邪魔にはならないでしょう・・・・(笑) 目障りにはなったかも・・・・(困)
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
  バンドリーダー、ドラムス・ジョニーさん。
 
 
イメージ 9
 
  ギター。  
 
 
イメージ 10
 
  同じくギター・ボーカル。
 
 
イメージ 11
 
  ベースギター。
 
 
イメージ 3
 
  ボーカル。 
 
 
イメージ 4
 
間もなく公開練習は終りです。 これからレコーディングが始まります。
 
肝心のしゅうさんは楽曲を提供して頂く U☆Tpure さんのレコーディング風景のメイキング動画を撮っていまし
 
た。  サカイさん、コウシンさんは何故かニコニコっうよりニヤニヤかなぁ~ しながら自分を見ている。
 
自分が絶対何かやらかす(失敗する)と思っているに違いないんだ。 確かに自分の取ったポジションはバンド
 
の真中なのでラインに引っ掛かり自分はおっ転び、練習は台無し、しゅうさんが嘆く様子を想像するとニヤニヤ
 
表情になるのは仕方ないか。
 
まっ。そこはプロ魂・・・・お二人の想像通りにはいきませんよと心の中で思っていた。
 
 
楽しいひと時をありがとうございました。
 
サカイさんの記事・・・・・・・・http://www.sakai-dent.jp/
 
コウシンさんの記事・・・・・・http://koushinblock.blog88.fc2.com/blog-entry-583.html